TOP日記星合いの夜

星合いの夜
07.07ブルースター「ブルースター」
残念ながら、愛知は曇り空でした。
昨日からの雨で、天の川も氾濫してるのでしょうか?
そう言えば・・・・・
天の川に橋を架けてくれる鳥って、白鳥じゃないんですねー
小さいときから「白い大きな鳥」のイメージだったのに・・・
「カササギ」がカラスの仲間だなんてちょっとがっかり~(T_T)
ベガ(織姫星)とアルタイル(彦星)とは、16光年も離れてるけど
愛は時間を超越するものなのですね
07.07フウセンカズラの花「フウセンカズラ(風船葛)」の花

<働く人、休む人、見守る人>
07.07草刈り
それを撮ってる人・・・σ(^_^) です。
蒸し暑い中、大変な仕事です。
テリトリーの最初を除草して最後まで辿り着いたら
最初の方がまた草だらけになってて・・・
エンドレスな作業ってそれだけでも疲れますよねぇ(*´ο`*)=3

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2014年07月07日 
 from マメちゃんママ #l1PpMs1M URL
そう言えば今日は七夕だった!
夫婦2人だけになると、そんな事も忘れる(;´Д`)
石川では七夕の日にお星様の姿を見るのはホントに
珍しいからネ。
[ 編集/削除]
2014年07月08日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
残念ながらこちらも星空は見れませんでした。
もっとも早寝しちゃいましたが( 艸`*)
今年もブルースターをはなママさんちで見させていただきましたm(_ _)m。
この時期の花なんですね。
未だに本物は見たことがありません。
田舎の花屋さんには置いてないのか、私が見てないのか・・。
[ 編集/削除]
2014年07月08日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
はなママさん、天の川に橋を架ける鳥って、「かささぎ」なんですか。「かささぎ」って、ソウルにいっぱいいたでしょう。真っ黒じゃない分、カラスより親近感を覚えました。佐賀では、ガチガラスというようですね。秀吉の朝鮮出兵の時に、鍋島藩が持ち帰ったので、佐賀県にいるという話も聞いたことがあります。
2週間後に田舎に草刈に行きます。今度は、草刈機を購入して、一網打尽にしたいと思っていますが。
[ 編集/削除]
2014年07月09日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒マメママさん
 近くに住むお孫さん達から七夕コールは無かったんですか?
 金沢の方、フェーン現象で相当暑かったようですね??

⇒ままちゃんさん
 あはは…(^^;星が出る前に寝ちゃうんですかぁ?
 このブルースター、ちょっと名前負け感がありますけど・・・
 毎年咲くみたいです。
 どう言う訳か我が家のは消滅しちゃいました。
 あ~!原因は・・・はなが花壇を掘り返したからなんですけど・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

⇒HARAGONさん
 「カササギ」と伝承されたのだけど、日本にはカササギが居なくて「サギ」と名前に付くから「白鷺」ってことになったらしい?
 人が住まなくなると雑草の勢いが増しますよねー
 広い敷地は少人数では大変です。
 やっぱりここは文明の利器の登場ですね。
 \(*⌒0⌒)bがんばって♪
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |