TOPスポンサー広告出来ました!!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記出来ました!!

出来ました!!
先日のDIY。
はい! Do It Yourself! と言うことで自分で作りました。
05.08棚先ずはBOX型の棚を組み立てて、水性ニスを塗りました。

05.08棚2上下に樹脂レールを貼り付けます。
透明なアクリル板をカットしてガラス戸代わりにはめれば・・・・・
05.08棚1はい!出来上がり!!!!!(*^∇^)//(*^∇^)//パチパチヾ(^∇^*)ヾ(^∇^*)

主人から・・・買った方が良いだの…ダサいだの…色々言われました…( ̄へ ̄; ムムム
丁度良いサイズってなかなか見つかりませんものねー
やっぱりオーダーメイドはぴったり!(^_^)V
これで、ロマンドール教室で作った作品を飾っておくスペースができました!

05.08エケベリア 七福神「エケベリア 七福神」

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2018年05月08日 
 from てるじい #- URL
あの材料、こんなに大きかったの!?
凄いやおまへんかぁ!!

小さなものから大きなものまで・・・・・ヤンマーさん?

いやいやヤンママさんでんなぁ!!パチパチパチ👏
[ 編集/削除]
2018年05月09日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
すごいですね。
最近、女子でDIYが増えているようですね。
工具を貸してくれるところもあるとか。
昔は、夫が作っていたものを、夫も作れなくなってきている。
それならばと、女子が自分で作ってしまう。
すごい時代です。
人類の環境が厳しくなると生き残るのは絶対に女性の方ですね。
エケベリアって花を咲かせるのですか?
もう10年以上も前に高山に行った時に、家の前にあったのを眺めていたら少しいただきました。今でも旧家においてありますが、大きくなりませんが、枯れもしません。
[ 編集/削除]
2018年05月09日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒てるじいさん
 まぁ大きいと言えば大きいのかな?
 91×30×30㎝ぐらいです。
 大したことありませんわ。カラーボックスと同じ作り方ですから・・・
 今回は、埃よけに、ガラス戸代わりのアクリル板を使ったとろがポイントです(^_^)V

⇒HARAGONさん
 ホームセンターで大きな板もカットしてくれるので、便利になりました。
 安い電動ドリルを一つ持ってると、ネジや釘の「下穴」を開ける一手間で、ネジや釘が曲がったりの失敗もありません。
 主人に頼むと、「あれが無い」「これどこにある?」「それ取って」と助手が必要で…挙げ句に片付けは全部私で、、自分でやるのと変わりないぐらいなんですよ~~~(゜-゜;)ヾ(-_-;)
 エケベリアはご近所さんから頂いたのですが、地植えで放りっぱなしでも元気大きくなって、勝手に花を咲かせています。
 これ、高山植物なんですか????
[ 編集/削除]
2018年05月09日 
 from tarossuke #- URL
素敵なケースが出来ましたね。
DIY 私も大好きですが 何か作ろうとするとすると、暇を持て余している者から取り上げられてしまいます。
自分で作った方が断然良いですね。
作って貰った物は、何となくしっくりこないです。
[ 編集/削除]
2018年05月10日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
はなママさん、ややこしい話になりましたね。
岐阜の高山に行った時の話です。(⌒∇⌒)
[ 編集/削除]
2018年05月10日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒tarosukeさん
 素敵かどうかは・・・疑問の余地ありですが、しっくり嵌まりました。
 tarosukeさんのご主人様は器用そうですが、我が夫殿は、どうも不器用の部類に入るみたいで・・・
 頑丈に作ってくれるのですが、その分無骨というか・・・おほほ…ヾ(*´▽)ゞ

⇒HARAGONさん
 あはは…(^^;岐阜高山でしたか・・・高山(こうざん)と早とちりしてしまいましたm(_ _)m
 どこかで「高山性植物」と読んだ記憶があったので・・・
 でも違う種類の多肉植物のことでしたm(_ _)m
[ 編集/削除]
2018年05月12日 
 from 北さん #- URL
ママさんんは、何をしても器用ですね。私は不器用が、息している
ようなものですよ、この歳になっても、未だに、シャツの袖口のボタンも留められず
ばーさんにやってもらわないとできないですよ。倅が前、カインズホームの
出店係やっていたのですよ、とてもハードな仕事なので、4年勤めて止めてしまいました。
退職金替わりに、嫁さんもらって帰ってきたのにはビックリ、休む暇もないとこぼしていた割にはね。学生の頃、売れない役者していたので、上手く演じたのかも?エケベリアて
チューリップみたいね?七福神というのてすか?
[ 編集/削除]
2018年05月12日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒北さん
 ええ~~~っ??袖口にボタンを奥様に留めて貰ってるんですか??
 それ・・・甘やかされすぎ~~~!ヾ(@^▽^@)ノ
 それとも?おのろけ??(^v^)

 息子さん、役者志望だったんですか?
 そう言えば。。。いーさんが、北さんはハンサムって言ってたけど息子さんも二枚目なんでしょうね~♪
 器用貧乏とは、まさに私のことだったりして???(^_-)-☆
 どれもこれも中途半端な私です(;-_-)
[ 編集/削除]
2018年05月13日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
何が出来上がるのかと思ってましたが作品の収納ケースでしたか♪
お人形さん達も嬉しいでしょうね、飾ってもらって♪
私はチクチク作品はビニールに入れてダンボールの中に収納しちゃってあります(笑)
飾るほどの腕前ではないので(笑)
当事、50年前になりますか、私が主人にあげた花がこれでしたのを、今、思い出しました。
七福神と言うのですか、へぇぇ~。
実家の鉢にあったもので、可愛い私のような花がいつも咲くと思ってましたので(^∇^)アハハハハ!
[ 編集/削除]
2018年05月14日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒ままちゃんさん
 私もパッチワークキルトは、暫くは飾っておくんですが、家中の壁という壁に貼っておくわけにもいきませんから・・・
 チクチクして作るのが好きなだけですのでやっぱりタンスの肥やしならぬ段ボールの肥やしと化してますわ(;^_^A
 この七福神をカレシにあげる人・・・珍しくありませんか??
 ご主人、多肉植物がお好きだったんですか???
 確かにままちゃんのように可愛い花であることは間違い有りません!!(^_^)
[ 編集/削除]
2018年05月14日 
 from vc3000 #- URL
凄いですねー
凝り性なところをまた見せつけられてしまいました。それにしても為さることが多岐に渡ってらっしゃって、次は何が出てくるか、きっと思いも及ばぬモノが。。。
[ 編集/削除]
2018年05月14日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒Vc000さん
 もうなぁ~~~んにも出てきませんよ(^_-)-☆
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。