TOPスポンサー広告可愛い訪問者

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記可愛い訪問者

可愛い訪問者
04.24ナミアゲハとライラック  「ライラック」「ナミアゲハ」
庭の小さなライラックの木の花から、と~~~っても良い香りが漂ってきます。
その香りに誘われて、毎年ナミアゲハがやってきます。
写真に撮りたいのですが、1分いえいえ1秒たりともじっとしてません。
少しぐらいじっとしてて欲しいなぁ・・・
蝶が飛ぶのを見てると、ほんと癒やされますわ

04.24モッコウバラ  「モッコウバラ」

04.24悲嘆の門上中下
bookoffでゲットしました。
読書って・・・・
すぐに眠くなるか、夢中になり時間を忘れて読みふけるか・・・・
どっちにしても厄介な代物です??

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2018年04月25日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
私のブログも今朝はライラック。ライラックで良かったのでしょうね。ちょっと心配になってきました。確かに、蝶やトンボたち、せわしいのでじーっと見てると目が回りそうになります。
「悲嘆の門」、私も読みましたが。
どうも、宮部みゆきのこの手のジャンルは、苦手なのですが。
先日の喫茶店の女性に言わせると、「ゲームの世界」だからなのでしょうか。
昨日、彼女が推薦してくれた「柴田よしき」の本が届きました。
[ 編集/削除]
2018年04月25日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 うちのライラックはどうやら「姫ライラック」のようです。
 「悲嘆の門」はファンタジー部門なのですか?
 まだ、読み始めで・・・・・
 確かに宮部みゆきさんのゲームの物語を題材にしてるのは、ちょっと読んでて”疲れ”ます。
 やっぱり無理があるみたいと思うのは私だけかな?
 柴田よしき作品、先ずは何から?
[ 編集/削除]
2018年04月26日 
 from Haragon #NByzEySk URL
「悲嘆の門」と『英雄の書』を勘違いしました。ファンタジーかどうかはわかりませんが、現実には起こりえないことですね。まあ、読んでみて下さい。「英雄の書」より読みやすい。(^o^)
柴田よしきは{RIKO]シリーズの3冊からです。
未読の所に入っていますが、まだ順番が先です。
最近、読むスピード以上に、未読の本が溜まっていきます。
[ 編集/削除]
2018年04月26日 
 from てるじい #- URL
花と蝶・・・・それに癒される香!
さらに ノタリィ~な陽射し!

そんな季節に宮部ワールドは
ジイにはチト 道が狭くて暗いような・・・・・!?

ほんに厄介な代物を持ち込んだものですなぁ!

入り込んでしまえばいいのでしょうけど・・・

ジイなら半年ばかり 熟成期間をおくことでしょうねぇi-236
[ 編集/削除]
2018年04月26日 
 from vc3000 #- URL
本を読むといったら、郷土の歴史書やわけの分からない古書ばかりで、いまどきの小説はまったくわかりません。
若い頃はそういう本も少しは読んだのですが、今はなかなかそっちへ興味が向きません。
最近バイトから解放され気楽になったせいか、外が白々しだすまで読みふけっています。今朝も寝たのは午前6時でした。
[ 編集/削除]
2018年04月26日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
小型台風のようだったこちらもやっと落ち着きましたが、花粉はまだ少し影響してますので
どうも調子が今一・・・なのに、あれやって、これやってと忙しくしています。
はなママさんのキルトの腕前は素晴しい!!長い事お稽古していたのでしょうね?
私は不器用で針は苦手だったのですが4年前に出会いました。
お仲間さんがとってもいいのです♪
針は二の次状態ですから進歩なし(笑)
えっ?ライラックにも種類が有ったのですね?母の大好きな花です。
ホームに入る時に育てられないからと妹宅に鉢ごと置いていったままです。

[ 編集/削除]
2018年04月26日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 「悲嘆の門」って、「英雄の書」の続編なんですね?
 知らずに買ってしまいました(;^_^A
 なかなか読書に没頭出来る時間を持てません。
 意図してそう言う時間を作らないといけませんが・・・ぼつぼつと読み進めてます。
 
⇒てるじいさん
 宮部作品は、私としては趣味が分かれる作品がありますねー
 昔は、エラリークリーンなんか大好きでしたけど・・・近年は江戸時代のものがお気に入りになりました。
 しかし、読む時間が無い!!!
 一度に二つのことは出来ませんものねー

⇒VC3000さん
 古書とか歴史書は、敷居が高すぎですわ。
 そんなの朝6時まで読み続けるなんて私には到底できそうにありません。
 多分5分で爆睡しちゃいますo(*^▽^*)o
 で?朝6時に寝て、何時に起きるの???

⇒ままちゃんさん
 本当に春の嵐ようなお天気でした。
 ままちゃんも色々忙しいからあまりご無理なされませんようにd(^-^)ネ!
 パッチワーク、ハマって4年ですか?あっという間でしょ?
 私は、子供達の子育てが一段落してから始めましたから年月だけは長いのですが・・・
 ライラック、香りが良くて・・・私も大好きです!
 
[ 編集/削除]
2018年04月27日 
 from 北さん #- URL
キルトに読書と、相変わらず充実した日々を送られていますね(o^∇^o)ノ
ナミアゲハ、上手に撮りましたね。動く物は私も苦手ですよ、宮部みゆき
おすきのようですね。私は本は、ほぼ中毒気味で、どんなに忙しくても、何かしら
読んでいますね。今は気楽に読める森沢明夫、江國香織など読んでいます。
年のせいですかね?終活の準備でo(*^▽^*)o地元の図書館250冊位
寄贈してきました。

[ 編集/削除]
2018年04月27日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒北さん
 充実した日々というか・・・引き籠もりの日々と言うか・・・
 自分時間を穏やかに過ごしてます。
 北さんも、趣味「読書」ですか?
 森沢明夫作品江國香織作品、どちらも読んだことがありません。
 本がたくさん溜まってきてて・・・置くところに困ってます。
 bookoffに売ろうかと・・・・図書館に寄贈?そっか・・・その手もありますねー
 寄贈ってどんなジャンルでも良いのかな?
 単行本がほとんどなんですけど・・・・
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。