TOPスポンサー広告この前の型紙

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記この前の型紙

この前の型紙
たくさん切った型紙の一つで、アップリケしました。
04.13ハワイアンキルト
ハワイアンキルトのアップリケです。
意外と真面目に毎日チクチクしてます(^_^)V

青い花繋がりの庭の花。
特に意味もないのですが・・・・・・・(;^_^A アセアセ
04.13ルピナス  「ルピナス」
04.13ルピナス2  意外と毛むくじゃらです!
04.13ムスカリ  「ムスカリ」

主人が、胃の調子が悪く、胃カメラ検査やら血液検査やらしまして
「ストレス性の胃炎」と診断されました。

リタイアして丁度一年・・・
家庭人となり・・・・・・四六時中一緒にいる生活となり・・・・・
それで??
毎日ゴルフだ、フィットネスクラブだ、カルチャーセンターだ、家庭菜園だ、etc.。etc.。・・・と出歩いているのに?!

私がストレスの原因だと・・・宣っておりますが・・・
それ逆でしょ!!!\(*`∧´)/

ま、大事に至らなくて良かった!…よかった?!…ヨカッタ??? ( ̄へ ̄; ムムム…

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2018年04月14日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
季節に置いて行かれるのではなく、季節の移りが早いようですよね~。
見渡すと菜の花も桜もコブシもツツジもレンギョもモクレンも梅も花々たちは、まるで一緒に咲いてます・・・。
相変わらず風が強く、クシャミは酷く、マスクが外せない状態です。
マスクしてると棺に入ったような息苦しさを感じます(入ったこと無いけど(^∇^)アハハハハ!)
はなママさんは手がまめねぇ~*(´▽`pq)*。
次はどんな作品に出来上がるのでしょう♪
ご主人様はストレス??・・・うーん・・・今は誰しもがストレス抱えている現代ですね。
お大事なさいませ。
[ 編集/削除]
2018年04月14日 
 from てるじい #- URL
ご主人の検査結果、まずは一安心ですけど
慢性にならないようにしないと・・・・
とはいっても なんにしてもご本人しだいですねぇ!?

あのジグソーのあれがアップリケになった???

青い花のルピナスって、名前がおいしそう・・・・!

その下のは ジイの近くにもたくさん咲いている あの
♪ムッスカリかついだ 金太郎ぉ~~(^^♪

しっつれしやしたぁ🙇
[ 編集/削除]
2018年04月15日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
夫さん、胃の調子が悪かったのですか?。
それは心配でしたね。
やはり、仕事をしている時とリズムが違って、身体的には、ストレスなんでしょうか。
でも、いろいろやっておられるんですね。
今、「終わった人」という小説を読んでいます。
[ 編集/削除]
2018年04月15日 
 from 北さん #- URL
ご主人ストレスですか、現代人の証ですよ。私も以前なりましたが、お医者さんに貴方は自分のことばかりやっていますねと言われ、少しは人のためになることやってみなさいと言われて、6年前からボランティア活動をやりだしました、今は子供のパトロール隊、介護施設のお手伝い、その他スポット的にやりだしてから、胃痛、胃炎が、ふしぎとなくなりましたよ、
いずれにしても、たいしたこともなく良かったですね。ご主人何か進めてみてはいかがですか?
[ 編集/削除]
2018年04月16日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒ままちゃんさん
 今飛んでいるヒノキ花粉の方が症状が重いように感じますが・・・
 ままちゃん、あと少しの辛抱ですから\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
 今回のパッチワーク、どうも失敗作になりそう・・・・
 在庫の布を処分したくて作ってるんですが・・・やっぱり色が合わなかったり足りなかったり・・・
 そんなことしてるとどんどん布が溜まっていくし・・・・困ったものです。
 会社人間が、お仕事をリタイアして家にいるのはそれだけでもストレスなのでしょうね?!

⇒てるじいさん
 人一倍胃丈夫な人だけに、まさかのストレス胃なんて・・・と自分でもびっくりしてるみたいです。
 型紙を一気に切り抜いたのでややこしいことになってますが・・・
 ただ単純な作業なんですけどねー
 主人がてるじいさんみたいにウイットに富んだ会話ができればストレスにもならないのしょうけど・・・(;-_-) =3 フゥ

⇒HARAGONさん
 いきなり胃カメラ検査の予約したなんて聞いたので心配しました。
 ピロリ菌もクリアだったらしい・・・
 会社人間がリタイアして、さて明日からいや今日から何しようか・・・とスケジュールが埋まらない不安があったのは確かのようです。
 あれやこれや色々試行錯誤のお試し中です。
 「終わった人」・・・なんか身につまされますわ。

⇒北さん
 たしかに「自分のことばかり」って感じは否めません。
 ここに来て、町内の役員を仰せつかったり、ボランティアのお誘いを受けたり・・
 地域との繋がりを持てるかな?というところですが・・・さて如何なりますやら?
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。