TOPスポンサー広告我が家のペットたち

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記我が家のペットたち

我が家のペットたち
「ペットたち」と言っても、犬一匹と金魚一匹だけです。  
03.23はな只今、老犬介護状態ですが、それなりに元気です。
随分と痩せましたが、毎日食べて、う〇ちもして、朝夕の散歩もしてます。
それ以外は寝てます(__)。。ooOZZZZ
抱っこすると、人間の赤ちゃんのように体をぴったりとくっつけてきます。
愛おしい限りですわ(*^_^*)

03.23金魚金魚は「コメット」ですが、4~5年になるでしょうか?
随分と大きくなりました。
最初は朱文金と言う種類と二匹飼っていたのですが・・・
一匹だとやっぱり淋しいかな?
小さな水槽だけど、管理・維持、これが結構大変です。

03.23そら豆の花  「そら豆」
03.23オオイヌノフグリ  「オオイヌノフグリ」

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2018年03月24日 
 from てるじい #- URL
はなちゃん、すっかりママさんの子供になっているんですねぇ!

金魚のコメッとちゃんは綺麗なおべべですっかりリラックス状態!

ジイも以前はワンコと農道の水路で捕ってきたメダカを
何匹も飼っていましたので、清潔を保つ手間はよく理解できますよ

でもねぇ、飼っているとそんな大変さよりも可愛さの方が勝ってしまうんですよねぇ!
[ 編集/削除]
2018年03月24日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒てるじいさん
 金魚も、餌の時間になるとちゃんと素面に浮かんできてパクパクさせたりして可愛いです。
 ましてやはなは、特別ですわ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
 家族ですよね~いや・・・家族以上に寄り添って暮らしてる感じです!!
[ 編集/削除]
2018年03月25日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
生き物を飼うのは大変な作業です。飽きるわけにはいきません。
中にはポイっとしちゃう人もいるので困りものですがね~。
水槽は、じじ君が海水も淡水もやってましたが、海水は零した水のべたべたするので
後始末する私が大変でした。
いまは水槽で飼う魚はいませんが、庭にビオトープもどきを作ってメダカやドジョウやエビなどが
入ってましたが今は金魚が放し飼い・・・。
カラスに狙われるかも!
そのうち、じじ君はヨッタっとして水の中に落っこちるのでは(^∇^)アハハハハ!
ちょっと想像したら気になりだしました(;^ω^A
生きるものすべて寄る年波には勝てません。
はなちゃん、ずーっと可愛く元気であってほしいです。
[ 編集/削除]
2018年03月25日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒ままちゃんさん
 一度飼い始めたら、金魚でも猫でも犬で鳥でも何でも”家族”ですから!
 ただ・・・今のご時世、自分の子供さえ・・・って言う事件が多発してますけど・・・(;-_-) =3
 熱帯魚も良いなとは思うのですが、温度管理とか大変そう・・・
 実家の庭には池があって、随分と金魚には癒やされました。
 池の方が水質管理は楽ですよね~☆
 我が家の人間もペットも年老いてきてます・・・
 定命には誰も抗えませんが、その日まで平穏に生きられたら最高ですよね~☆
[ 編集/削除]
2018年03月26日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
はな、随分、痩せてしまいましたね。
金魚って、何年ほど生きるものなんでしょうか。
まだ3月なのに、4月を通り越して5月の気温になるようですね。
4月に咲く予定の花たち、きっと、慌てているでしょうね。
(⌒∇⌒)
[ 編集/削除]
2018年03月26日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 鯉なんて平均30年らしいですねー
 金魚はどうなのでしょう?平均で4~5年とかネット検索で書いてありました。
 (最長で15年ぐらいとも?)
 急に暖かくなったり寒が戻ったり・・・朝晩だけ冷えたり・・・
 HARAGONさんの病院でも体調を崩した患者さん多いのでしょうか?
 こちらも冬物だしたり半袖だしたり・・・着るものがころころ変わって・・・ε-(´・`) ふう~
[ 編集/削除]
2018年03月26日 
 from 北さん #- URL
はなちゃん、可哀想、ナナを思い出し、(´;δ;`)ううう、コメットちゃん
まだ元気だったのですね。私は、以前タナゴ釣りに凝って、飼っていましたが
温度管理が大変なのと、農薬を使うようになったので、ほとんどの川で釣れなくなり
吊れるところ探すのが大変です。イクラか、玉子の黄みで釣るのですよ。(~ヘ~;)ウーン
贅沢でしよ。27日から1週間、孫が2人来るのに、桜ののライトアップの撮影
に、目黒川、館林、千鳥ヶ淵といくので、ハードスケジュールです。
家内が、鬼のような形相ですよ。
[ 編集/削除]
2018年03月26日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒北さん
 はなもナナちゃんも、家族として大切な存在です。
 犬の寿命が短いのはどうしようもないことですが・・・
 最期まで平穏に寿命も全うできるように共に生きたいです。
 「タナゴ」????はじめて聞く名前ですが・・・
 お孫さんを置いての撮影会ですか?
 それは奥様のお気持ち、私には手に取るように理解できますわ!!!!
 もし、主人がそうなら・・・私も鬼の形相になりますわよ\(*`∧´)/
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。