TOPスポンサー広告寒の戻り?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記寒の戻り?

寒の戻り?
なんか寒い一日でした。
灯油の残りが少ないのですが、もう要らないだろうと買い足していません!
まだ要るかなぁー?????

庭のラッパスイセンが満開!!!!
最初は一、二輪だったのに、いつの間にか増えてあっちこっちに咲いてます。
球根があることこを忘れて土を耕したせいでしょうか?
03.19ラッパスイセン
ミニのラッパスイセンも数が増えてます。
これは鉢植えのものを咲き終わってので花壇の淸に植えたものです。

水仙は本当に強いですねー
03.19ミニラッパスイセン
こちらは・・・・30㎝ほどの高さの「馬酔木(アセビ)」です。
写真に撮ってから見たら、蟻さんがいるのかと思ったのですが・・・・・
03.19馬酔木
雄しべでしょうか?

今日は朝から雨模様の一日で寒かったですね~
木曜日にお花見のお誘いがあるのですが・・・・・・・お天気はどうのなのでしょう?
寒いと嫌だなぁ・・・・・

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2018年03月20日 
 from てるじい #- URL
ラッパ水仙って、色んな種類があるみたいですけど
普通の日本水仙よりも遅く咲いているんですねぇ!

ジイの周辺にもとても大きなラッパ型の水仙があって
香りもすごく良くて 通るたびに楽しんでいますよ

寒の戻りって、今週のこの状態を言うんですよね!?
んで、もう少し花が増えてからは 花冷えとか・・・!?

花見って やっぱり桜の花見でしょうかね?
チト早いような気もしますけど・・・・
今週は☀マークが殆どないのでねぇ・・・・・??

でもまぁ、皆さんでお話の花を咲かせて楽しんでくださいね!!
[ 編集/削除]
2018年03月20日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒てるじいさん
 水仙もたくさんの品種があって楽しめる花です。
 それも毎年咲く・・と言うのが嬉しいです(*^_^*)
 花見を来週にしようか今週にしようか・・・と色々あったのですが、10名ほどなのでみなさんのスケジュール調整も難しくてねぇ・・・・
 昨日(だったかな?)こちらもソメイヨシノの開花宣言されたことだし・・・公園の河津桜は満開ですから・・・・
 気まぐれな花の開花に右往左往の人間達の季節ですわ。
[ 編集/削除]
2018年03月21日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
そうですね。寒いです。
最近、ガソリン屋さんの灯油が安いので、生協の灯油がなくなると、タンクを持って買いにいきます。我が家、オール電化で、その補助金というやらもいただいたのですが、石油ヒーターが大活躍です。
[ 編集/削除]
2018年03月21日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 オール電化電気料金プランの場合、厳密に言えば、電気以外の熱源使用はどうなんでしょう?
 戸外設置のボイラーなら明らかにダメでしょうが、室内で使用するものは個別に検査してまわれないからお目こぼし状態なのでしょうか????
 オール電化の場合、災害などで電気がストップされたら、何もできないことになりますから、停電時対策としての、石油ストーブとかカセットコンロは必要ですよね~☆
 うちも以前は灯油を配達してもらってましたが、ガソリンスタンドで買う方がず~~~っと安いでので、主人がいつも買ってくれます。
 自分の車は使わず娘の車でね・・・!!o(*^▽^*)o
[ 編集/削除]
2018年03月21日 
 from Haragon #NByzEySk URL
検査を受けた記憶はないので、自己申告なのか、業者申告なのでしょうか。でも、電気料金の値上げ、オール電化狙い撃ちです。なんだか、サギにあったような。こういうことだから、なんでもOKではないのでしょうか。
[ 編集/削除]
2018年03月22日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
風が強い今日です。寒かったですねぇ~。
お花見のお誘いは来週でしょうか?
我が家の水仙は一輪残して全部咲き終わりました。
花よりも野菜を植えた方がよいのかなぁ~(笑)
うちはおいでになるのを口をあけて待ってます♪
[ 編集/削除]
2018年03月22日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 業者さんが手続してくれたのでしょうか???
 不要の長物となりつつある原子力発電の開発維持費、いつまで私たちが払っていかなくちゃいけないのでしょうねぇ・・・(;-_-) =3 フゥ
 基幹送電線の使用も大手が独占して使わせないからなかなか電力自由化と言っても値段が下がらない・・・本当に困ったものです。

⇒ままちゃんさん
 明け方まで雨が降り続けていて、どうなるかと心配しましたが、午前中にはお天気が回復し「良かった~~!!」と喜んだけど、風が強くて・・・寒くて・・・
 でもシート敷いて車座になって「お花見弁当」で舌鼓(^_^)V
 親睦会なのでなんとか無事に終了しました。
 ただ・・・河津桜は、満開が過ぎて葉桜状態だし、ソメイヨシノ蕾は固くて咲いてないし・・・
 でも梅は満開で綺麗でした!!!ま、それも良しです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[ 編集/削除]
2018年03月23日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
風の強いお花見でしたか!ソメイヨシノの蕾は固かったのね・・・大丈夫!
車座の輪は最強のうば桜が満開だったでしょ?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ。
第二弾のお楽しみも設けられますね♪
やっぱりこちらは暖かいのですねぇ。
水仙の花が終ったので葉っぱを結びました・・・足腰が痛くなりました。
花枯を片付けるのも一苦労です。
[ 編集/削除]
2018年03月23日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒ままちゃんさん
 花より団子?それよりおしゃべり!と言ったところです。
 水仙の葉っぱ、花が終わったらちょっと見苦しい感じになりますねー
 私も葉っぱで葉っぱをからげます。
 まだ庭は黄色いラッパスイセンが満開で、雨の時は倒れて大丈夫かと思ったのですが、晴れるとシャキ~~ンと立ち直り風に揺られて健気に咲いてます。
 庭をいつも綺麗にしておくって努力が必要ですわ(〃´o`)=3
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。