TOPスポンサー広告春~~☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記春~~☆

春~~☆
また少し寒の戻りがあるという予報だったけど
晴れれば、やっぱり日差しは柔らかくて
昨日「啓蟄」が過ぎたことだし
虫の如く、もぞもぞと冬ごもりを抜け出してみれば
もう外は、完全に「ザ・春~~~!」でしたよ。
03.07土筆  「土筆」
03.07コノテヒバの花  「コノテヒバ」の花
03.07テントウムシ   「ナナホシテントウ」
03.07つくし  他にも色んな雑草の花も
  咲き始めていましたし
  近所の空き地いっぱいに出てきた土筆を
  採る人の声が楽しそうでした。

  ←← これはご近所さんが
    採った土筆です


私と言えば・・・・
03.07兜キルト
 飽きもせずに少しずつつ
 くり抜いては絎ける・・・
 くり抜いて絎ける・・・を
 やってます。

 これが終わったら
 今度は例の?
 チクチク・・・・チクチク・・・・
 キルティングですから
 まだまだ掛かりそう・・・(>_<)

 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2018年03月07日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
啓蟄でしたか。そういえば、先日の土曜日に畑仕事をした時に、青虫をみました。でも、土日の暖かさで顔を出した虫たち、今日の寒さで凍えているでしょう。我が家のフキノトウも顔を出しました。今年は、茎が育ったら食してみたいと思っています。
[ 編集/削除]
2018年03月07日 
 from てるじい #- URL
もう土筆が出ているんですねぇ!!
ジイも今朝、毎年顔を出す場所をチョット探しましたけど
まぁ~~だだよ! でした。

端午の節句に向けてのキルティング!
兜と菖蒲の花ですかね!見事なものですねぇ!

いずれおばあちゃまのチクチクのご苦労を理解できれば
♬ばあちゃん お肩を叩きましょ~~♪ って!

ク~~ッ!( ;∀;)
[ 編集/削除]
2018年03月08日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
進み方が早いですねぇ~、すごい(◎_◎)♪
立物の黄色が映えますネェ。
とってもいい構図ですね。
はなママさん仕立?でないとしたら、どこで見つけます?本ですか?
大きくコピーします?
やっと傷の痛みも少なくなったのですが、関節なのでやっぱり曲げると痛いですから
曲がらないようにラップの芯で添え木してます(笑)
不便だネェ、たかが指1本・・・ねぇ( ´Д`)=3
[ 編集/削除]
2018年03月08日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 育つ前に、蕗の薹で「蕗味噌」なんか作ったら美味しいかも?
 啓蟄に相応しい暖かさでしたが、今日は朝から雨模様で顔を出した虫たちももう一度穴の中に雨宿りでしょうか?
 畑の野菜たちと虫との戦いがまた始まります(>_<)

⇒てるじいさん
 てるじいさんは、土筆を食べたりしますか?
 私は結婚してこちらで初めて食べました。
 それほど待ちに待って食べたいとも思わないのですが、ここらの人達は好きみたいです。

 そのうち、針に糸を通して貰わないと・・・・(゜-゜;)ヾ(-_-;)

⇒ままちゃんさん
 主婦が指をケガすると本当に物事が運びませんねー
 キズじゃ無いのですが・・
 パッチワークのやり過ぎで、右の親指の付け根が腱鞘炎になったときは本当に困りましたよ。
 この図案は、昔(20年ぐらい前?)買ったパッチワークの本の中にありました。
 1/2縮図なので、昔は二倍にコピーすることが家ではできず・・・
 さりとて自分で二倍に拡大して手書きすることも面倒で放置してあった本です。
 今は自宅のプリンターで簡単に拡大コピーができるので便利ですね~
[ 編集/削除]
2018年03月08日 
 from tarosuke #- URL
兜のキルティング早いですね。
子供の日には十分間に合いますね。

もう テントウムシが顔を出し始めましたか、きっと他の虫たちも モゾモゾと起きだしているでしょうね。
虫と雑草との戦いが始まりますね。
[ 編集/削除]
2018年03月09日 
 from 北さん #- URL
キルティング、相当入れ込んでいますね。(⦿_⦿)家の家内も、吊るし雛
以外にも、端切れ生地で、干支やら、花やら、所狭しと作って居ます。
作っている間は静かでいいですよ。(*´꒳`*)土筆もう出でいるのですね。とにかく
時が、早く過ぎていきますね。此方は、昨夜から凄い雨風です。この雨では
頼まれた、春の仕入も億劫なので、延期にしました。
[ 編集/削除]
2018年03月10日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
お稽古のお仲間さんも指の付け根が腱鞘炎になった方がいます。
懲り過ぎなのよ、きっと。腱鞘炎はもう大丈夫なの?
はなママさんもほどほどにね~。
指があってのチクチク。
手があってのチクチクですから!・・・私が言うか!(笑)
お陰様で、短い時間なら針を持てるようになりました。
まだ曲げるのは傷がぱっくりといっちゃいそうで傷がしっかりくっつくまで添え木してますが
添え木も小さくしてもらったので指先が楽になりました♪
[ 編集/削除]
2018年03月12日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒tarosukeさん
 まだ時間があると思うと怠けてしまうのが常で・・・・f^_^;
 家庭菜園も楽しい季節になりましたが、本当に害虫と雑草との戦いですわ。
 でも今年は、野菜高騰の折、結構贅沢に食べれたので、主人ほくそ笑んでますよ~☆

⇒北さん
 奥様も色々作ってるんですね~
 私と気が合いそうです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
 北さんちに近かったら良かったなぁ・・・・
 春はなかなか天気が安定しませんねー
 女心と秋の空と言いますが、春の方がもっと・・・かな?

⇒ままちゃんさん
 腱鞘炎になったのは、パッチワーク教室に通い始めて2年ぐらい経った頃です。
 もう10数年も前いや20年ぐらい前?・・・(時の経つがあっという間!)
 パッチワークって習う時間より作ってる時間が長いでしょ?
 次のお教室の日まである程度仕上げないと次のことが習えないので・・・
 頑張っていた頃です。
 ままちゃんのケガ、相当深かったんですねー
 化膿したりしなくて良かったです。
 無理しないでd(^-^)ネ!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。