TOPスポンサー広告強風の知多四国八十八ヵ所

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記強風の知多四国八十八ヵ所

強風の知多四国八十八ヵ所
この土曜日、「歩いて巡拝知多四国」の第2回に参加してきました。
今回は 11.5㎞  歩数 二万五千歩強
02.19地図
平地だし距離はちょっと長いけど、楽勝だろう・・・・と思ったのですが
この日は、お天気は晴れて良かったけど 強風吹き荒れる一日で、疲れました・・・(T_T)
02.19知多四国八十八ヵ所
ろうそくだってお線香だって、風が強くて火が付きません。
そして・・・いつもの如く、昨日今日と足が筋肉痛で・・・・・(゜-゜;)ヾ(-_-;)

それなのに、次回の予定をチェックしたりしてます(^v^)フフフ…

そろそろおひな祭りですねー
間に合うか微妙ですけど、雛飾りのミニタペストリーを作り始めました。
02.19パッチワークお雛様
アップリケキルト」です。
パーツを切って並べてから、かがっていきます\(*⌒0⌒)bがんばろ~っ♪

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2018年02月19日 
 from てるじい #- URL
知多半島と聞けば
太平洋の東風を連想しますけど
まだこの季節は 風が強い日が多いですかねぇ!?

お疲れ様でチタ!!

そう言えばボチボチ桃の節句ですねぇ!


4日の日曜日辺りにまた娘一家の嵐が来そうですので
来週中に腰痛宣言をしておかなくちゃ!!
[ 編集/削除]
2018年02月20日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
知多の八十八か所ですか。すべてお参りして年願成就、頑張ってください。先日、松山に行った時にお遍路さんをみました。真っ白な装束で、道路を一人で歩いておられました。どうして、白装束なんでしょう。やはり、身を清めて歩くのでしょうか。カミサンと一緒に、こういうのもいいねって話していましたが。
[ 編集/削除]
2018年02月20日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒てるじいさん
 知多半島の方は比較的温暖な地域で、うちの方より暖かなんですが・・・
 この日は本当に風が強くて、体感温度がかなり低めで、向かい風の時は本当に疲れましたわ。

 >お疲れ様でチタ!!
    山田君!座布団1枚!!!!(^-^)/
 もう娘の七段飾りも仕舞いっぱなしで・・・・勿体ないです。
 それでも小さな陶器のお雛様を毎年飾ったりしてるのすが・・・・
 孫娘さんとかの襲来なら嬉しい悲鳴じゃありませんか?
 普通は娘さんの家にご招待されるのものですが、てるじいさんのとこは、逆なんですね?

⇒HARAGONさん
 本四国八十八ヵ所巡礼も あちこちにある〇〇四国八十八ヵ所も、出で立ちは白衣菅笠金剛杖輪袈裟と決まってますねー
 白衣は、一見してお遍路さんと分かるので、現地の人が御接待や、道を教えたりできる目印になることと、険しい遍路道で息絶えても成仏できるようにと死装束を着ると言う意味合いもあるとか・・・・
 それも昭和に入ってから定着したみたいですから・・・現代人はまずスタイルから入るのでようか???(^-^)
 因みに私たちは普段着で巡礼します。
 信仰心が強い訳ではありません。熟年(?老年?)夫婦が同じ目的を持つのは良いことかなー?ぐらいの気持ちなのですが・・・・・
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。