TOPスポンサー広告南南東!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記南南東!

南南東!
今日は節分。
今年の恵方は、南南東です。
買い物に行ったら、寿司売り場とか、お寿司を扱ってるお店に人だかりができてました!
人をかき分けて恵方巻きをゲット!!!
02.03恵方巻き
この太巻きを南南東の方向を向いて無口で食べきるなんてできませんよねー
家族で仲良く?切って食べましたが・・・御利益あるのかな???

そして・・・歳の数だけ豆のを食べる・・・
高齢者になり、歳の数だけ食べたらお腹お壊しそう・・・・・(>_<)
取り敢えず一桁の数だけ食べました!!!!おほほ…ヾ(*´▽)ゞ

02.03葉牡丹  「葉牡丹」
切葉系?とか言う品種。
もはや、「牡丹」の花の形から逸脱してますよね?

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2018年02月03日 
 from だいず #- URL
こんばんは
立春、節分今日だったんですね。
昨日かと思ってたら今日のチラシに「今日は節分」って書いてありました。
スーパーが混んで立って、きっとその巻きずしのお客さんですね。
うちは食べないので普通の晩御飯でした。
買わない理由は大っ嫌いなきゅうりが入っているから(´・_・`)
自分でまくのも面倒だもの。主人にでん六豆でも食べる?って聞いたらいらないって
そんな今日でした。
[ 編集/削除]
2018年02月03日 
 from としちゃん #- URL
今日は、節分。
豆まきしましたが、歳の数だけ食べようと、ガンバリました。
が、予定の数までいきませんでした ・・・・・

恵方巻きは、明日食べようと思います。
一日遅れじゃ、ご利益ないかなあ ***

[ 編集/削除]
2018年02月04日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
おはようございます。
我が家は、てんやわんやで。
私は、旅行中の腰痛がすっきりせず、カミサンは、疲労がたたってか、膀胱炎から腎盂腎炎で木曜日病院で点滴。さらに、木曜日次男が急性虫垂炎で手術。さらに、次男の奥さんが予定日を過ぎていましたが、金曜日の早朝出産。結局、息子は手術後で出産に立ち会えず。でも、手術をして翌日の朝、退院して子どもの顔を見に行きました。
ということで、全員満身創痍。昨日は次男も我が家にきて、3人で、ワイワイいいながら恵方巻をいただきました。
[ 編集/削除]
2018年02月04日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒だいずさん
 五時頃買い物に出かけのですがお寿司売り場は、大混雑でした。
 そしてショッピングモールですのでお寿司を扱うお店はいくつかあるのですがどこも山盛りに恵方巻きが置いてあります。
 これ・・・全部売れるのかなー?と思うほどの量なんですわ。
 キュウリが嫌いなの?
 うちが買った一つは、ヒレカツの巻き寿司でキュウリは入ってませんでしたよー
 鉄火巻きなら大丈夫かな?
 「でん六豆」???初めて聞きましたが・・・山形では有名みたいですね~
 
⇒としちゃん
 歳の数だけなんて一気には無理ですよねー
 気持ちの問題だし、一日遅れでも大丈夫!!(^-^)/

⇒HARAGONさん
 それは大変なことでした!!
 盲腸の手術の入院って一日なの??びっくり!!!
 そして次の日には普通食!?それでまたびっくり!!!
 で、四人目のお孫さん誕生でまたまたびっくり!!!!!!
 これこそ盆と正月が一緒に来たようなことになりましたねー
 でも!お孫さん誕生で全て帳消し。。いえいえそれ以上に今年の厄は全て落ちましたね!!

 祝!ご出産!!オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
[ 編集/削除]
2018年02月05日 
 from てるじい #- URL
そっか、南南東向くの忘れてた・・・なんてね!
いつものコンビニ注文の恵方巻を食べるのに
包装紙に表示してある方向を向いて食べた事って
今までにあったかなぁ??
孫たちがいる時には何度かそうしたかも知れませんけど・・・

ただね、黙って食べるのはね
もう何年も ジイは鼻歌以外は 黙黙と食べてますよ

なんとつまらん節分じゃろ と思いつつ・・・・・

改良品種の葉牡丹
こんなサンゴみたいなのもあるんですねぇ!
つい先っちょを千切って味わってみたくなりますよ!?

そうそう! 福豆はね
ここ数年来 数を数えなくてもいいように
納豆を頂いておりまするv-8
[ 編集/削除]
2018年02月05日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒てるじいさん
 取り敢えず南南東を向いて一口目は食べましたが・・・後は、家族団らんの話をしながら食べてしまいました、、、(^v^)フフフ…
 いつ頃から「恵方巻き」なるものを食べるようなったか?
 子供達が小さい頃には無かったような・・・・・・??? 
 まんまと商業ベースに巻き込まれてますが。。。それもまた楽しからずや?でしょうか。
 納豆も一応、豆!あはは…(^^;
 納豆を投げられたら鬼もびっくりでしょうd(^-^)ネ!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。