TOPスポンサー広告如月朔日

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記如月朔日

如月朔日
着更着」と書いて「きさらぎ」・・・・寒さで着物を更に重ねて着ることから。

まさに着更着の候です。
大阪名古屋東京とまた雪が舞うらしい。
暖冬とか言ってたような気がするけど・・・・・?
寒いです。

ついこの前掛け替えた月めくりカレンダーを 早も一枚めくりました。
02.01ぬり絵(塗り絵・・・続いてます(^-^)/)

雪でお休みだった太極拳教室に久し振りに参加してきました。
まだまだ覚えきれません(>_<)
いつになったら二十四式全部覚えられるのでしょうか・・・・(;-_-) =3 フゥ
ま、のんびりやりまっしっょい!!
身体を動かした後は気持ちが良いです。
続けていきたいなー\(*⌒0⌒)bがんばろっ♪

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2018年02月02日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
寒い日が続いていましたが、今日は、久しぶりにお日様をみました。今日は福井で仕事ですが、ローカルニュースで、久しぶりに太陽の日照時間が5時間を超えたと言っていました。太平洋側は当たり前なんでしょうが、こちら側はこの季節、こんな具合ですね。着更着、最近の若い人たちは、ヒートテックなど薄着で、ダウンを羽織っている。でも、お年寄りは、着更着です。診察の時に、大変です。どれだけめくっても、肌が出てこない。(^▽^)/
[ 編集/削除]
2018年02月03日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 そう言えば・・亡母の介護の時、着る物全部管理してたのですが、長袖の肌着+ブラウス+セーター・・・でしたが、看護師さんに「薄着ですね~」って言われたことがありました。
 若い人には普通の枚数ですよね?
 部屋も車も暖房が効いてるのですからそんなに重ね着する必要もないわけですけど・・・
 やっぱり年を取ると着ても着ても寒いのでしょうか??
 また来週寒くなるとか・・・・今年は本当に冷えますねー
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。