TOPスポンサー広告再始動!?

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記再始動!?

再始動!?
何だかんだと、色々あって頓挫してた「知多四国八十八ヵ所 歩き遍路」を再開しました!

月に1回ペースで開催される名鉄の「歩いて巡拝知多四国」です。
この月1回土曜日開催と言うのがどうもくせモノでして・・・
なかなかスケジュールが合いません。
毎年開催されているので、なんとか今年満願成就といきたいものです。

第1回は・・・10.5 ㎞
01.23第1回地図
久々の10.5㎞  歩数2万2千歩越えの歩き・・・ちょっと疲れましたが完歩できました。
01.23知多四国八十八ヵ所第1回

で、前回の記事に続くのです。
名鉄の太田川駅から乗車したら・・・・例の「席を譲られる」初体験!となったわけです。
よほど”お疲れオーラ”全開だったのでしょうねぇ・・・┐( -"-)┌

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2018年01月23日 
 from 北さん #- URL
頑張って、歩きましたね。(:3」 ∠)_遂に席譲られましたか、
私なんぞ、矢張り外人んの超可愛い人に、(この人撮りたかった)上野から、夜桜の撮影会の帰りに、譲られましたか゛自慢じゃありませんが、(ρω< )⌒☆それ以後2回くらいかな、
まー、こちらは、親切な人が少なとゆうことかな?
歩数2万2千歩越は、凄いですね。此方も昨日から大雪で、朝から雪掻きで
腰が痛々でございます。
[ 編集/削除]
2018年01月23日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
でも、歩くってとってもいいことですよね。
きっと、今度、はなママさんが席を譲ることになると思いますよ。
[ 編集/削除]
2018年01月23日 
 from だいず #- URL
霊場巡りされているんですか
ご主人と一緒だといいですね。
わたしは、神社とかお寺とか背筋が寒くなってしまう罰当たりなので
そういう所には滅多に行けないのですけどね。
お参りするとノートみたいなのにさらさらっと何か書いてハンコしてもらえるんですよね。

あれですね。ババアではなくて老人ってショックですよね。
わたしはずーっと前におばあちゃんって言われて凹んだことがあります。
もう60近いと「ヘッ」ですけどね。
もう本物のばばあですぅ(*'ω'*)孫はおらんけどー
中国の人は老人レベルが若いんだって思うのもいいかもです。
日本は老人レベルがどんどん先送りしてるから
まだまだだよーがんばれ。
[ 編集/削除]
2018年01月24日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒北さん
 そのうち譲られることに慣れてきて、譲ってくれない人に不満を漏らすようになるのでしょうかねぇ・・・(^v^)
 関東の方の雪、凄かったみたいですね~☆
 今朝あたり、カチカチに凍って滑ったり転んだり・・・またまた大騒ぎになりそう?
 歩数二万歩超えは、次の日、ふくらはぎあたりが筋肉痛まではなりませんでしたがぼわ~~んと疲れてて違和感が抜けませんでした。
 ここ一年、はなとの散歩の距離が極端に短くなってて・・・歩き不足状態です。

⇒HARAGONさん
 車内を見渡せば・・・私よりお年寄りの数が少なくなり・・・順列からして優先席の権利は我にあり・・・です(^-^)/

⇒だいずさん
 我が家は浄土真宗なので、真言宗ではありませんけどねー…ヾ(*´▽)ゞ
 それほどの信仰心も持ち合わせていませんが・・・
 心身を鍛える。。まぁ修行的な意味合いだけです。
 お参りするときのノートは「朱印帳」とか「納経帳」とかですね。
 さらさらっと書くのは、お寺の名前とか御真言と梵字とかを墨書。または印刷されてるものを有ります。
 はんこは、「御朱印」と言いますが・・・
 亡くなったとき、それを棺にいれ閻魔様にお見せするらしいですよ。
 
 自分はまだまだ若いと思っていたら回りから当然のように老人扱いされたときのショックは皆さん一度は経験するものなのですね~
 名実共に「婆さん」なのですが・・・・
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。