TOPスポンサー広告嬉しいような悲しいような?!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記嬉しいような悲しいような?!

嬉しいような悲しいような?!
今日、ちょっと遠出した時のことでございます。
私の乗った電車は、セントレア発で既に満員状態でした。
当然ながら、座ることは出来ず立つことになります。
その車両には中国人らしい団体が乗ってました。
一人のうら若い女性が、私にどうぞと席を譲ってくれたんです!
私は、「いえいえ大丈夫ですから」とジェスチャー混じりでお断りしました。
でも、「どうぞ。どうぞ」とその方もジェスチャー混じりで席を譲ってくれます。
で、ご厚意に甘えて座りました。
・・・・ですが・・・
私としては嬉しい反面複雑な思いが・・・
「えっ??私ってそんなに老人に見えたの????」
傍で主人が笑ってました!!  \(*`∧´)/

席を譲られて嬉しいような悲しいような・・・・・

「席を譲られる」の初体験!!!!!!!!
ショックが余りにも大きくて・・・・暫く立ち直れそうにませんわ・・・・??(T_T)

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2018年01月21日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
そうですか。
とってもいい出会いでしたね。
特に、中国人の人からされたのなら何よりです。
こちら南米も、中国人のツアー客によくで会います。でも、我がもの顔のような騒ぎはありません。南米に来られる中国人が、まだ、少ないのかもしれませんが、中国でも国際スタンダードが少しずつ、理解されているのかもしれませんね。
[ 編集/削除]
2018年01月21日 
 from てるじい #- URL
はい! なるほど! 
そうねぇ! そぉかぁ!
だよねぇ! でもねぇ! 

HARAGONさんのような国際感覚のないジイですから
なんだかねぇ
もしもジイが同じ体験をしたら と想像しますに
どうも素直に シェーシェーと スンナリ座れそうにありませんよ
ぎこちなく 無理に座ろうとすると
いつものギックリになりそうで・・・・

ダメですねぇ 島国根性が抜けなくて!
反省するより 出て行かないことにします!!
[ 編集/削除]
2018年01月21日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 こちらでも名古屋での団体客はちょっと騒々しい感じがしますねー
 この団体は、車内でも静かでしたし観光客じゃ無かったのかも?
 以前、入国審査の時、何列も並んでますよね?
 その列を4つほど越えて大声で話してる、かの四千年の国の人達が居て、他の人達の顰蹙をかってましたが。。。。本人達意に介せずにしゃべり(叫び?)続けてたことありましたわ。

⇒てるじいさん
 確かに孫も居る婆ちゃんだけど・・・
 確かにお出かけで疲れてましたけど・・・・
 確かに座れて助かりましたけど・・・・
 多分、日本人だったら席を譲ったりしないでしょうねぇ?
 横で笑いながら主人が「謝謝」と代わりに言ってましたわ。
 素直に喜んでも良い年齢なのですが・・・・
 これからは遠慮無く代わって頂きましょうかねぇ・・・
[ 編集/削除]
2018年01月22日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
(^∇^)アハハハハ! そうですねぇ~。
はなママさんのお年を想像するとまだまだねぇ~。
気持は充分に解かります。
そのうち私の状態が解かるような歳になります(笑)
目も、手も足も覚束なくなるのです( ´Д`)=3
毛筆を持つ手が震えぎみなので来年の年賀状は考えるようになりました(笑)
足腰、鍛えなくちゃ!あっ!!脳もね。

[ 編集/削除]
2018年01月22日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒ままちゃんさん
 いつまでも若いと思ってるのは自分だけだったか・・・と思い知らされた”事件”でしたわ。
 とっくに高齢者に仲間入り・・・・いえいえまだまだ!!!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[ 編集/削除]
2018年01月22日 
 from tarosuke #- URL
譲って下さる方の年代によっては、心の中でムッとなったり面映ゆかったりしますね。
まだまだ譲る方でいたいな と思っていても、小学生には立派なおばぁちゃんなんですね。
堂々と喜んで譲ってもらってますが、OLさんに「どうぞ」と言われると えっ エェ~と思ってしまいます。
あと何年かは知らん顔しててほしいなぁ と 
でも 寝たふりされるよりはいいかな と、譲ってもらってます。
親切な若い人たちが多くて嬉しいです。
[ 編集/削除]
2018年01月23日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒tarosukeさん
 今まで、時々、私より明らかに年上と見られる方々が席を譲られる場面を目撃して、素直に代わって貰う人、戸惑いながらも代わって貰う人、頑なにお断りする人と色々な方々を見てきましたが・・・・
 今、その方々と少しお気持ちが共有できましたよ。
 確かに優先席で寝たふりをしている人を見ると「何だかなぁ・・・」とため息が出ます。
 今まで、代わってあげる立場だったのに、いつの間にか代わって貰う立場になったかと思うと・・・本当に複雑な今日この頃でございますヾ(^^ )
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。