TOPスポンサー広告お千代保稲荷

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記お千代保稲荷

お千代保稲荷
昨日の紅葉狩りの養老の滝の帰り道に岐阜県海津市の「お千代保稲荷」へ寄りました。
11.23お千代保稲荷
京都・伏見稲荷  愛知・豊川稲荷 とともに日本三大稲荷の一つです。
そして、お千代保稲荷のお供えは、「三角の油揚げ」です。
11.23油揚げのお供え
大量のこのお供えの油揚げは、後はどうするのかしら???・・・と疑問におもってましたが
どうやらお下がりとして無料で提供されるみたいですが・・・
あなたならお下がり頂きますか??
σ(^_^) ??・・・( ̄  ̄;) うーん…

それはそうと
参道のお店で「古漬け大根」を買いました。
「ぜいたく煮」を作ろうかと・・・・
11.23古漬け大根 11.23塩抜き
塩抜き中~♪

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2017年11月24日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
お出かけすると、いろいろなプラスアルファがありますね。
昨日の京都弾丸日帰りは、京都で「おばんざい」でもと思っていたのですが、5分後に出る電車に飛び乗ったので、プラスアルファなし。
結局、金沢駅で吉野家の牛丼がプラスアルファで、家でのデナーでした。
[ 編集/削除]
2017年11月24日 
 from てるじい #- URL
油揚げのおさがり・・・・??

どうやって食べるんじゃろ??

もう一回上げて 油揚げ揚げにして・・・??

いくら食い意地の張ったジイでもこのままじゃねぇ・・・!

贅沢煮!!
最近は歯も弱くなったので 有り難い料理です!!
[ 編集/削除]
2017年11月25日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 そっかぁ~時間が無かったのは残念でした。
 でも・・・時々吉牛食べたくなります。

⇒てるじいさん
 お下がりの油揚げは、どっちみち熱湯を掛けたり、お湯で煮たりして油抜きするから、衛生的には問題は無いようにおもいますが。。。しかし・・・ねぇ・・?
 食べ方は、いなり寿司にしたり小松菜と煮たり、中に具を入れたり、そうそうこの時期ならおでんにお餅を入れても美味しいし・・・
 でも・・・なんだか貰えない私が居ます。
 贅沢煮。美味しかったです!!。o@(^-^)@o。ニコッ♪
[ 編集/削除]
2017年11月25日 
 from だいず #- URL
こんにちは
養老の滝…居酒屋しか行ったことありませんが
本物はそっちにあるんですね。

油揚げのおさがり…
藁をきちんととって、一回茹でて油と手あかと色々抜いてから
細かく刻んで大根の葉っぱとかと炒めて甘辛に味付けして食べたい。
私なら頂いてきます。( ˘ω˘ )
こういうのって人の想いとかありそうでちょっと抵抗ありますけどね。
うちみたいに貧ちゃんだともったいないが先に出る。グフフ
[ 編集/削除]
2017年11月26日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒だいずさん
 そちらにも「養老乃瀧」あるんですか?全国展開のチェーン店なんですね?
 「養老孔子伝説」に感銘を受けてお店の名前にしたとかですよね?
 
 お下がりの油揚げ・・・そうなんですよね?お参りした人の念が籠もってるようでちょっと怖い感じがします。
 30~40枚を袋詰め(ちゃんと藁は取り除かれて)にして「ご自由にお持ち下さい」と書かれた箱に入ってるみたいです。
 結構頂く人が多いみたいですよ~☆
 よく見たら・・・三角が多いけど四角い油揚げも混じってますね?
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。