TOPスポンサー広告第二弾!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記第二弾!

第二弾!
昨日に続き、「プロだし」を使ってみました!!シリーズ。
( ・_・)ん?いつからシリーズ化されたんだ????
11.08白菜と豚肉のミルフィーユ 「白菜と豚肉のミルフィーユ」プロだし仕立て
 簡単だけど、我が家の冬の定番。
 今までは本だしとかで作っていたのを
 プロだしで作ってみました。

 スープが美味しい!
 家族に大評判でしたよ!!!

 食べていたら丁度本だし活用術の
 テレビCMが流れて来た!!


11.08瑠璃茉莉  「ルリマツリ(瑠璃茉莉)」

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2017年11月09日 
 from VC3000 #- URL
プロだし東海地区広報担当を任命します!
白菜と豚肉の、ヨダレ出てきます。復帰したら自分も作ってみよっと。
[ 編集/削除]
2017年11月09日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
「白菜と豚肉のミルフィーユ」、白菜の間に豚肉を入れていくのですね。よーし、今日は、それにします。VCさん、スミマセン。
[ 編集/削除]
2017年11月09日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒VC3000さん
 あはは…(^^;絶食中ののど飴さんに酷な画像でしたねm(_ _)m

⇒HARAGONさん
 ポン酢で食べるとまた美味しいです☆(主人)
 因みに娘は胡椒をかけて食べます。
 私はそのままです。
 薄味に仕上げて、あとは自分好みのアレンジが良いかも~☆
[ 編集/削除]
2017年11月11日 
 from てるじい #- URL
白菜と豚肉のミルフィーユ!
温まるし お腹ふくれるし いいなぁ・・・・

ジイだって食べた事あるもんね!!

でもやっぱり複数人で囲まなくてはねぇ・・
もう何年ご無沙汰やら・・・・(涎&涙&虫の声✊)



[ 編集/削除]
2017年11月11日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
白菜と豚肉は以前によく作ってましたが、最近、肉がどうも食べたくなくなってしまってます。
こりゃ、どうしたものかと他のたんぱく質で補ってますが、歳よりは肉を食え!と言われるのですが・・・。
今夜は白菜とシラタキとサバ缶のまかない料理でした。
大風と、この陽気で スギ花粉が散って辛いここ数日です。
はなママさんちの方は桜や杉が狂ってませんか?
おかしな日和で体調は低下ぎみですわ。
チクチク作品は、まだ帰ってこないので写した写真をちょびっと♪
[ 編集/削除]
2017年11月13日 
 from tarosuke #- URL
白菜と豚肉の 2~3年前までは良く作ってたのに、
いつも今晩 何作ろうと悩むのに忘れてました、明日久し振りに作ってみよう。
考える手間が省けました。
この頃 献立考えるのが、とても億劫です。 助かりました。
[ 編集/削除]
2017年11月13日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒てるじいさん
 これ、鍋ではなくて、スープ皿に盛りつけて普通のごはんのおかずのように食べました。
 だから普通の煮物的扱いですから、てるじいさんも小鍋でどうぞ(^-^)/
 別に白菜に豚肉を挟まなくて一緒に煮ればそれはそれで美味しいですよ~☆

⇒ままちゃんさん
 肉そのものを食べなくても出汁として入れてもダメなんですか?
 やっぱり筋肉が落ちちゃうらしいですね?
 杉花粉?
 最近のくしゃみは急に寒くなったせいではなくて、杉花粉だったの????

⇒tarosukeさん
 本当に毎日の献立を考えるのは大変ですわ。
 もう手抜きばっかり・・・・(゜-゜;)ヾ(-_-;)
 寒くなって鍋ができるので、手抜きには良いd(^-^)ネ!
 毎日鍋でも良いわ~~~!!なんてd(^-^)ネ!
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。