TOPスポンサー広告完成~~(^_^)V

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記完成~~(^_^)V

完成~~(^_^)V
庭のキンモクセイが良い香りを放ってます。
10.16キンモクセイ
ここ数日、天気が悪くて
今日なんか一日中雨で寒いくらいでしたねー
家に籠もって、ひたすらチクチク・・・・チクチク・・・・
やってました(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ…

で、遂に完成しましたよ~~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
10.16カメのハワイアンキルト  「ホヌ(ウミガメ)のハワイアンキルト」 (大きさ:70㎝×70㎝)
10.16キルティング裏
 裏側は こんな感じです。

 さぁ~~て
 次は何を作ろうかなぁ・・・・

10.16クリスマスタペ
 そろそろクリスマスなので・・・・

 クリスマスツリーのタペストリーを
 作ることにしました。
 ハワイアンキルトのアップリケが続いたので
 ピースワークで作ろうと思います。
 
 ⊿のピースを繋ぎ合わせて作ります。
 これぐらいの作品でも
 ピースは大小合わせて140枚ぐらいになります。
 ε-(´・`) ふう~
 切るだけで疲れましたわ(~ヘ~;)
 クリスマスまでには完成させるぞ~~(p^-^)pファイト!

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2017年10月17日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
ハワイアンキルトの完成、おめでとうございます。
金沢のキンモクセイ、今年は遅いのかなと思ったら、数日前にキンモクセイの香りがしました。とおもったら、我が家の庭にも、キンモクセイの花が落ちていました。こちらの方の匂いには気が付きませんでした。私がいないうちに、ひっそりと咲いてしまったのかもしれません。
キンモクセイ、ホトトギスなど、秋の草花たちが、舞台に登場し、そして、下りていきます。
その後には?。
はい。我が家の扇風機とストーブの主役の交替がきのうありました。
[ 編集/削除]
2017年10月17日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 キンモクセイの香りがすると"秋ふかし”って感じます。
 我が家の金木犀は、大きくしたくないので、いつも強剪定をして、余り花付きが良くありませんが、それでもそれなりに花を付けてくれてくれます。
 ホトトギスの花は・・・ちょっと雑草化してて・・・(>_<)
 増えますよね?
 今朝、寒くて、暑がりの主人が珍しく、エアコンを暖房にして稼働させてましたよ。
 そろそろ石油温風ヒーターの準備しなくちゃいけないかな?
 灯油、買ってこなくちゃ・・・e-282
[ 編集/削除]
2017年10月19日 
 from tarosuke #- URL
我が家のキンモクセイは、春の剪定が遅すぎたのでしょうか花の数が淋しい限りでした。
雨が上がったらツンツンに切って、来春の剪定はやめにしようと思ってます。
キルトもう仕上がりましたか早いですね。
クリスマスツリー 見ただけで大変そうです、出来上がりの写真楽しみにしてます。
[ 編集/削除]
2017年10月19日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒tarosukeさん
 うちも強剪定したので、花付きが余り良くありません。
 少ない花数でも、結構匂いが漂ってきますわ。
 昔のトイレの芳香剤の匂いです。
 ここず~っとお天気が悪くて、遠出もせずにいたので時間はたっぷり?!(^_-)-☆
 今はパッチワークに凝ってますが、そろそろ編み物が恋しくなる季節なので、次は編み物に凝ることになりそうです(^-^)/その次は・・・・?
 あれもこれも少しずつ・・・の同時進行型ではなくて、一点集中型なのですわ。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。