TOPスポンサー広告秋晴れ~☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記秋晴れ~☆

秋晴れ~☆
今日、散歩の時、どこからかキンモクセイの香りが漂ってきました。
もうそんな時期なんですねー

うちのキンモクセイは、花芽も付いてません(>_<)
夏に選定し過ぎたかなぁ・・・・・・・(゜_゜i)
今年はちゃんと咲いてくれるだろうか???

来週はもう10月!!!
この早さは・・・・いったい何なんだ???
一日が、一週間が、一ヶ月が、一年が・・・・あっという間に過ぎ行く。
このままで良いのか・・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん…悩み多きお年頃???(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ…
09.26花水木の実  「花水木の実」
09.26コムラサキ
  「コムラサキ(小紫)」


今日は「台風襲来の日」だそうです。

(統計上、台風襲来の回数が多い日。
   1954(昭和29)年に「洞爺丸台風」で青函連絡船・洞爺丸が転覆、
   1958(昭和33)年に「狩野川台風」が伊豆・関東地方に来襲、
   1959(昭和34)年に「伊勢湾台風」が東海地方に上陸したのは全てこの日だった。)

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2017年09月27日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
「台風襲来の日」って、あまり歓迎しない記念日ですね。
昔の台風って、巨大台風だったのか、それとも、台風に対する対応ができていなかったのか。きっと後者なんでしょうね。私の田舎の小さな川もしょっちゅう氾濫していました。土手をしっかりしてから氾濫がなくなりました。
キンモクセイ、金沢ではまだです。
でも、我が家のコムラサキは、きれいな色になっています。
この差って、なんなんでしょう。
[ 編集/削除]
2017年09月27日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 少し前は、台風一過の次の日は、カラッと晴れて清々しかったのですが、近年は台風が過ぎても蒸し暑い!!
 確かに色々対策がなされてきてますが・・・
 最近は、土砂崩れが多いですよね~
 国土が狭いから仕方がないけど、所構わず開発し過ぎなのでしょうか?
 キンモクセイにも早咲き遅咲きがあるんかしら????
 うちのキンモクセイ、いつもご近所さんのより遅いんですわ。
[ 編集/削除]
2017年09月28日 
 from 北さん #- URL
今年は、台風多かったのですかね?毎年私は、8月は長く感じますが
9月の短さ、何なのでしょう。コムラサキは、食べられるわけではないですよね
もっと濃くなるの、なんか美味しそう。明日から3日間いよいよ、23回目の
写真展です、今運んで、帰ってきましたが、上の左奥歯の歯茎が痛くて
困りました。歯医者さんは休みなので困っています。10月は、又
体の定期観察が、いっぱいあって、気が重いです。
[ 編集/削除]
2017年09月28日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒北さん
 あと2日で9月が終わるなんて・・・早過ぎです!
 小紫は流通名が「紫式部」なんですが、聞いたことありませんか?
 勿論、食べられません(^v^)フフフ…
 写真展、見に行きたいけど・・・遠い・・・
 納得のいく写真、撮れましたか?
 歯茎の痛いのは、疲れからもしれませんねー
 σ(^_^) 、風邪を引いて痛かったことがありましたよ。
 検査ラッシュですか?
 検査結果を聞く時のドキドキは返って体に悪いわ~~(>_<)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。