TOPスポンサー広告宇宙の日

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記宇宙の日

宇宙の日
今日は「宇宙の日」なんだそうな・・・・
で、コスモつながりのコスモス・・・・ですf^_^;
09.12コスモス  「コスモス」
よくよく見れば・・・・筒状花も雄しべの約も☆型ですねー
09.12猩々草  「ショウジョウソウ(猩々草)」
こっちの花も何か不思議な形です。

いつか滅びいく運命の地球で 懸命に生きてると言うのに、なにも争わなくても・・・
同じ人間同士、共存共栄できないものなのかなぁ・・・と。
09.12はな
はなの寝顔に平和が続きますように・・・と。

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2017年09月13日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
宇宙の日ですか。
猩々草って、猩々に似ているからそんな名前が付けられたのでしょうか。
でも、猩々って、架空の動物ですね。
病気にも猩紅熱という病気があります。
溶連菌感染症ですが、顔が真っ赤になる。
誰もみたこともない動物が具現化されて、そして、それにちなんだ名前が付けられる。
面白いですね。
はなちゃん、幸せそうです。
[ 編集/削除]
2017年09月13日 
 from てるじい #- URL
昨日は「宇宙の日」だったんですか!!

ロケットに関するなにかの記念日でしょうかねぇ??

コスモスの真ん中をこんなに克明に見たことはありませんでした。

こんな風になっているんですねぇ!

ここだけを見ていると、とてもコスモスとは思えませんね。

不思議な命の形ですねぇ。

小さな命にも宇宙の不思議を感じます。


はなちゃんはどんな夢を見ているんでしょうねぇ・・・・e-261
[ 編集/削除]
2017年09月14日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 この葉っぱの色が余りにも鮮やかで”猩々緋”の赤色に似てるからでしょうか?
 猩紅熱って聞いたことがありますが・・・顔が真っ赤になるんですかー 
 昔の病気の名前を見れば、症状とかからつけられたものが多いですねー
 漢字表記だしわかりやすい。
 最近の新しい?病名ってアルファベットの羅列が多くて・・・覚えきれません。
 はなの座布団を枕にしたお陰で、こちらの方が遠慮して座布団を使えないんですわ・・・(^v^)フフフ…

⇒てるじいさん
 日本人初宇宙飛行士としてスペースシャトルに搭乗した日らしいです(毛利衛さん?)
 小宇宙はどこでも存在してるんですよね~☆
 そう思うと”宇宙”っていったいどんな空間なのでしょう?
 宇宙の果てってあるのでしょうか?
 だいたいこの三次元の世界そのものっていったい何なのでしょう??
 ・・・( ̄  ̄;) うーん…・・・・頭が痛くなってきました!
 犬もね、寝言、言ったりするんですよ~(__)。。ooOZZZZ
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。