TOPスポンサー広告自分にプレッシャー!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記自分にプレッシャー!

自分にプレッシャー!
キルトトップが出来上がりました。
キルトトップとキルト綿と裏打ち布を重ねてしつけをかけます。
あとは、ひたすらキルティングしていきます。
09.11キルトトップ  「キルトトップ」(90㎝×90㎝)
09.11パッチワークキルト しつけ 「キルトトップ+キルト綿+裏打ち布」
このキルティングと作業が結構大変で、ひたすらチクチク・・・・チクチクチクチク・・・・
小さめのタペストリーなので、多分最後まで仕上がると思うのですが・・・
ブログに載せることで、自分にプレッシャーをかけることにします!。o@(^-^)@o。ニコッ♪


ぬいぐるみ転がし怪事件。

現認!?
09.11はな

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2017年09月12日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
すごいですね。キルティングって、良く聞きますが、どういうものを言うのか検索したら、理解しました。模様が浮き出るのですね。ウム。はなちゃん、まだ私の方が上だよって、誇示しているのでしょうか。それともお寝んねさせている?。
[ 編集/削除]
2017年09月12日 
 from だいず #- URL
ハワイアンキルトですか?
模様の感じが…詳しくはないですが…
昔、母が作っていたキルティングはつぎはぎのでしたからもっと難しそうですね。
何より根気がいりそうだし凄いと思います。( ^ω^ )
[ 編集/削除]
2017年09月12日 
 from てるじい #- URL
えらいお取り込み中にお邪魔致しますけど

キルトトップって なんですのん??
90×90っていうと 座布団みたいなもんでっか??


ママさんがそちらに凝っておられる間
はなちゃん、縫いぐるみに八つ当たりしてませんか??

あぁ~ア! ジイも今日は雨に降りこめられて退屈でしたよ!
[ 編集/削除]
2017年09月13日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 日本に「刺し子」ってあるでしょう?あれって布に強度を持たせて丈夫するためなんですよね。
 キルティングも表布、綿、裏布を合わせて、縫うことによって丈夫にしたんですね(多分?)
 あまり根を詰めると、手首が腱鞘炎になったりするので・・・暇つぶし程度にすることにしてます。(*^_^*)

⇒だいずさん
 ハワイアンキルトです。
 ピーシングの方は、色あわせのためにたくさんの種類の布が必要なので・・・
 ピーシングも楽しいのですが、アップリケは簡単でお手軽にできますから好きです(^-^)/
 
⇒てるじいさん
 座布団のサイズって55㎝×60㎝ぐらいですか???
 それよりちょっと大きめです。
 壁に飾るのに丁度良いぐらい???
 私がチクチクチクチク・・・・してる間は、はなは・・・寝てます!!o(*^▽^*)o
[ 編集/削除]
2017年09月13日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
90㎝×90㎝は大きいですよ~。
出来上がりがとっても楽しみです。
私はログキャビンの12cm×12cmの超ミニのクリスマス用のタペを作り終えました♪
大きいのは苦手だなぁ。
はなママさんの手先は器用ですね♪
今は秋冬用のバックを作ってます。型紙がないので試行錯誤しながら作ってますが
思っていたのと違うのが出来ちゃうかも(笑)
春用になっちゃうかなぁ(笑)
はなママさんがチクチクやってると、はなちゃんは遊び相手がいなくて寂しいンじゃぁない?
[ 編集/削除]
2017年09月13日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒ままちゃんさん
 ログキャビンのクリスマスってどんなのかなぁ~♪
 真ん中にリースっぽく模様ができるのやつ??
 出来上がりが楽しみですね~☆
 ままちゃんならきっと凝って可愛いのができると思うわ~~☆
 バッグも素敵なのが訊きそう~(*^_^*)
 我が家で手作りバッグの需要がないので・・・・作らなくなりました。
 昔は良く作っていたのになぁ・・・・
 出来上がりが本当に楽しみです!!!
 ブログにアップしてd(^-^)ネ! 
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。