TOP日記梅雨明け!

梅雨明け!
昨日(18日)東海地方、梅雨が明けました!!!
そして、猛暑日。
でも、同じ35度超えでも何故か少し過ごしやすい???
梅雨が明けたんだからと言う気分的なのものなのか?????
07.19青空  赤い色の向日葵・・・・「プラドレッド」とか言うのかな?
07.19アブラゼミ 「アブラゼミ」
夏本番、あなたの出番ですわよ~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2016年07月20日 
 from VC3000 #99DFA69w URL
赤いひまわりがあるのですか。 でもひまわりはやっぱ黄色だな~

金沢も日差しは強かったですが、風が涼しかったのでそれ程暑くはなかったです。
湿度が低かったのでしょうかね。
[ 編集/削除]
2016年07月20日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
赤色のひまわりですか。
私も初めてです。
ヨルダンに行った時の話。難民の子どもたちは太陽を黄色に塗るそうです。ギンギラギンの太陽は、真っ赤な太陽ではなく、黄色い太陽だそうですよ。
[ 編集/削除]
2016年07月20日 
 from てるじい #- URL
色んなヒマワリが出回ってきましたねぇ!
ゴッホが見たらどんな作品ができるんでしょうねぇ?

でも 確か赤っぽいヒマワリもあったような・・・
ジイの記憶違いかもしれませんけど

けどやっぱり 真夏の青空にヒマワリは似合いますね!!

蝉もアブラゼミが減って クマゼミが増えています

でも アブラゼミの方が美味いそうです
[ 編集/削除]
2016年07月20日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒VC3000さん
 最近は品種改良が盛んでしょ?
 赤いのは勿論、白っぽいのやら、茶色っぽいのやら、グラデーションになってるのやら・・・
 八重だったり、矮小だったり・・・
 人間様のやりたい放題??ですね。
 今日(20日)の日差しが強いですが、日陰の風は涼しくて気持ちが良いです。
 やっぱり湿度が低くなってるんですねー

⇒HARAGONさん
 太陽を赤く塗るのは日本だけみたいですねー
 夕陽は確かに赤いけど、日中の太陽って白っぽいような黄色っぽいような・・・
 やっぱり国旗の日の丸が影響してるのでしょうか?

⇒てるじいさん
 ゴッホの向日葵って、八重っぽいですよねー??
 夏は、白い入道雲と、黄色い向日葵・・・そしてアブラゼミ?!。o@(^-^)@o。ニコッ♪
 (◎_◎) ん?セミって食べられるの???
 ・・・( ̄  ̄;) うーん…殻ばっぱりで固そうだけど・・・・沢ガニみたいに唐揚げかな?
[ 編集/削除]
2016年07月20日 
 from VC3000 #JalddpaA URL
クックハラゴンのレシピに蝉料理は無かったですか?
じゃあリクエストしてみましょう(⌒▽⌒)
[ 編集/削除]
2016年07月20日 
 from としちゃん #PooosTlY URL
梅雨明けしましたか、こちらはまだがんばっていますよ!!
雨の降り方が弱くて、空梅雨になりそうです。

セミが鳴き始めて、夏らしくなってきた感じですが、暑い夏はまだ先のようです。
家庭菜園やる時は、水分を取って熱中症に注意して下さいね。
[ 編集/削除]
2016年07月20日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒VC3000さん
 HARAGONさんのレシピでも・・・多分作らないなぁ・・・・m(_ _)m

⇒としちゃん
 今年の・・今年も 梅雨の雨は局所的に降りましたよねー
 なかなか日本中均等になんて・・・無理な話でしょうけど・・・

 今年は、シシトウの出来がよくて、大きく育って柔らかなんですよ。
 ごま油で炒めて塩こしょうだけですごく美味しいです☆
 としちゃんの家庭菜園、頑張ってやってるのでしょうか?
 もう飽きちゃった???
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |