TOPスポンサー広告鳥たち

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記鳥たち

鳥たち
05.22あおさぎ 05.22アオサギ
 シラサギ続きアオサギも
 姿を見せるようになりました。
 アオサギは大きな鳥です。
 羽ばたくと更にでかい!!
 バサバサと羽音を立てて飛んでいきました。 

こちらは小さな雀です。
何かを咥えています。
家に帰りPCで画像を確認して初めて分かりました。
05.22すずめ1

05.22すずめ2 05.22すずめ3

こちらケリです。
抱卵してるのかな??
じ~~っと動きません。
05.22ケリ

<本日の夕景>
05.22夕景

今日も一日平和に過ぎて行ったことに感謝。
世界番付で「治安がいい国ランキング」・・・第一位日本
これって本当に素晴らしいことだと思うのです。
ず~~っと維持していきたいね♪

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2015年05月23日 
 from てるじい #- URL
鳥はいいなぁ!!

ジイも翼が欲しいなぁ!!

あっちにも こっちにも飛んでみたいなぁ!!

でも やっぱりやめとこ

昔はなんでもかんでも捕まえて食ったから

もしかして 今度は捕まって食われるかも・・・だから。

そのてん 夕焼けはいいなぁ 

西の空を独り占めできるし

皆に見上げられるし・・・。

第一 人間の誰よりも長生きできるし。



[ 編集/削除]
2015年05月24日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
おはようございます。
金沢も昨日の夕陽はきれいでした。
昨日は、息子一家と一緒に食事をしていたので、窓からの夕陽でしたが、一人だったら、カメラを抱えて、海岸に向かって走ったかもですね。
鳥たち、田んぼが掘り返されて、今が、一番、地中の中に住む虫たちの餌がもらえる時かもしれませんね。
やはり野鳥が、のんびりと餌を食んでいる、平和です。
野鳥たちがいるということは、人間様も生きれるということですものね。
そういう連鎖のことをしっかり考えないといけない。
人間様だけが生きることはできないのだから。
[ 編集/削除]
2015年05月24日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
あれから私の頭は・・あったかいンだから~♪と8度以上の熱の中、へろへろ状態で来るもの拒まず仕事して寝て、調理して寝ての繰り返しでした・・一番辛い体調崩れでした┐('~`;)┌ 。
四月中旬から息子が入院してやっと退院がきまって・・いやぁ~長かったです。
あるがままを受け入れる心は折れそうになるのを堪えるのに必死で、退院が決まったら途端にダウン(笑)
でも、蓋を開けるとどの人もみんなそれなりに有って踏ん張ってるんですよねぇ。
なのでほぼ籠の鳥状態の私は、ブログのお仲間さんを訪問すると癒されました。有り難かったです。
さて、体調も戻りつつ・・6月になったら大仕事もこなしますので四股を踏んで踏ん張りましょうと自分に言い聞かせてます(笑)
そうそうチクチクのお稽古もチョビットづつ癒されながら続いています。
はなママさんのように上手になるのはいつの日やら(^∇^)アハハハハ!
[ 編集/削除]
2015年05月25日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒てるじいさん
 ♪~~今、私の願いが叶うならば  翼が~~~欲しい~~♪
 ・・・ですねー
 地べたを這いずり回ることしかできない人間にとって大空を自力で飛べることに永遠の憧れがあのでしょうねー
 ( ・_・)ん?そんなに野鳥を捕まえて食べていたのですか?
 てるじいさんとは余り年齢的に変わらないと思うけど・・・私、野鳥なんか捕って食べたことがありません。
 夕陽は、感動しますねー
 近頃とんと涙もろくなったし・・・

⇒HARAGONNさん
 お孫さんとの月一の逢瀬はさぞかし楽しいでしょうねー
 羨ましい・・・恨めしい~~(゜-゜;)ヾ(-_-;)
 海に沈む夕陽は胸がこみ上げるほどの感動がありますねー
 冬の間はあまり姿を見せなかった鳥たちですが、暖かくなった途端、活発になりますねー
 近年、田んぼの消毒も少なくなり環境が良くなってきてるのでしょうか。
 そう言えば、ちょっと前まで、「今夜田んぼの消毒するので、洗濯物云々・・・」とかお知らせがありましたが、最近見てませんねー

⇒ままちゃんさん
 38度超えの発熱ですか?
 それは辛かったですねー風邪だったの?それとも過労?
 ( ・_・)ん?息子さん入院なさっていたのですか?
 全然知りませんでした。
 良くなられたんですね?良かった~☆
 家族が病気なのは、自分が病気よりも辛いですから・・・
 退院の目処が付いて本当!良かった!!です。
 ままちゃん、余り無理しないようにね。
[ 編集/削除]
2015年05月25日 
 from アズキパパ #oWILv0Ms URL
鳥の羽の色は大抵きれいなのに、
アオサギはキレイとは思えません。
カラスでさえ角度によってはキレイだなって思うのに。

昨日は『アカデミックレストラン』でした。
講師の先生が土曜日にいらっしゃいまして
さっきお帰りになりました。
年を重ねるごとに美しくなる先生でした。
たくさん、おしゃべりが出来て幸せでした。
[ 編集/削除]
2015年05月25日 
 from VC3000 #99DFA69w URL
あわわわぁ~ 拡大しないでください!
毛虫みたいな奴じゃないですか!! 苦手なんです。
[ 編集/削除]
2015年05月25日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒アズキパパさん
 アオサギもまずまずと思うのですが・・・・
 カラスの濡れ羽色・・・なんて言われるほどだから艶があって綺麗ですよねー
 霜村春菜さんですか?
 
⇒VC3000さん
 毛が無いから、毛虫じゃなくて芋虫???
 写真は望遠で撮ったので、詳細は分からなかったのですが、PCで見て初めて啄んでいたものの正体見たり・・・でした(^_^)v
[ 編集/削除]
2015年05月26日 
 from アズキパパ #oWILv0Ms URL
その通りぃ~。
富士山に楽勝で登りたいので、筋力を強化中でした。
あの方は、普通の民家に泊まるなんて無いのではと思われます。
どうやら、私のプライベートな事を話してくれるのは、男性という意識がないから
だと思われます。
10歳以上年下の女性から、「親戚のおばちゃんとしゃべっているみた~い」と
言われます。
これって、どう?
喜べばいい?

はなママさんも、パパさんが退職されたら是非お泊りにいらしてください。
人見知りだとおしゃいましたねぇ。
どっちが先に口を開くか対決だね。
[ 編集/削除]
2015年05月26日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒アズキパパさん
 富士山登山の為のトレーニングですか?
 アクティブな方なんですねー
 親戚のおばちゃん・・・それ喜んで良いのか悲しんで良いのか・・・微妙ですd(^-^)ネ!
 まだ数年ありますが・・・その頃、秋田まで行く元気が残ってるかしら??
 人見知りは、治ってるかしら??
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。