TOPスポンサー広告はなと猫たち

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記はなと猫たち

はなと猫たち
05.21猫路地裏で猫が集まっていました。
野良ちゃん達のようですが・・・・・(詳細は不明)
そこへ、はなと私が近づいていきます。
「何だ?なんだ??こっちに来るのか?」
ピリピリと警戒モードです。
そこへ茶色のボス猫登場!!!

05.21ボス猫はな、暢気に近づいて行きます。
他の猫たちは、ちょっと逃げ腰で、間合いを取りましたが・・・
ボス猫は、微動だにせず、はなを睨み付けています。
左目の辺りにけんかの時の傷跡が凄味を出してますねー

05.21はなと猫とはな、「何してるの?お話ししない??」とばかりにちょこんと座ってしまいました。

こんな具合で膠着状態が続き、進展もなそうだし・・・帰りました。
そのまま進めば、蜘蛛の子を散らすように猫たちは居なくなるでしょう。
ま、それも可哀想だし、横道から帰りました。

しかし本当のところ、はなは、どんな気持ちだったのでしょう。
猫の気持ちは・・・言わずもがなですね(*^-^*)

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2015年05月22日 
 from アズキパパ #oWILv0Ms URL
はなさんの性格が測れるお座りですね。
アズキは匍匐前進で近付くので、好戦的なやつと思われるようです。
ジリジリ寄って行き、猫は背中を盛り上げて「シャー」
尚も寄ると、猫パンチを喰らい退散してきます。
最近はパンチを喰らう前に、フッと視線を外して
「おめぇなんか、関心ないよ」的な態度で戻ってきます。
その顔は「怖かったぁ」と言ってます。
[ 編集/削除]
2015年05月22日 
 from てるじい #- URL
いいですねぇ!
緊張と緩和の図

ねこ科といぬ科の違い

日々 必要とする物の違い

人の世に必要とされるもとの されないものの違い

理解し合えない 意思の違い

でも互いに 語ってますねぇ

面白いですねぇ!

色んな会話が想像できますねぇ

こんなの大好きです
[ 編集/削除]
2015年05月22日 
 from haragon #NByzEySk URL
面白い光景ですね。
最初と猫の配置が違ってきている。
ひょっとしたらデェフェンスの体制でしょうか。
最初は、ちょっと警戒しているようですが、デェフェンスの体制が完成してから、なんがか、余裕があるような表情です。
このままはなちゃんがすすむと、どのような陣形になったのか、ちょっと興味があります。
[ 編集/削除]
2015年05月22日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒アズキパパさん
 はなは、無防備に近づいて行くので、猫パンチをくらってケガでもしたら・・・と心配です。
 吠えたり騒いだり走ったり興奮したりすることなく、静かに静かに近づいて行きます。
 なので、猫ちゃんたちも微妙な間合いを取って、こちらの動きを見てます。
 近づき過ぎると猫の方が逃げちゃいますねー

⇒てるじいさん
 この間合いが大切なのですねー
 あと一歩近づけば、猫は逃げてしまいますから・・・
 猫も犬も何を考えてるのでしょうねぇ・・・
 
⇒HARAGONNさん
 はなが近づいて行ったら、ボス猫以外は、後方支援に回ったようです。
 黒猫が物陰に隠れてこちらを窺ってるのが可愛いですねー♪
 しかし・・・このボス猫の目力、凄いね☆
 近づいたら、逃げていきます。
[ 編集/削除]
2015年05月22日 
 from tarosuke #- URL
はなちゃんのシッポが可愛いですね。 クルンクルンに巻いて、
二枚目の写真のボス猫耳を伏せて今にも飛び掛かりそうですね。
三枚目の写真は、(=^・^=)が「はなちゃん」にお前 変わった犬だなぁ と言ってるように見えます。
動物同士、種類は違っても、意思の疎通が出来るのかなぁ?
でも はなちゃん可愛いですね。
[ 編集/削除]
2015年05月24日 
 from てるじい #- URL
こいつ なんじゃろ・・・

尾も白そうな 尾も茶に見えたけど・・・・

けど こいつ

案外 ええ奴みたいやなぁ・・・

花ちゃんも 野良ちゃんも

どちらも 同じような思いをもって

見合っているのかも・・・

無駄な争いをしない様子の双方に

花丸あげる!!
[ 編集/削除]
2015年05月25日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒tarosukeさん
 動物には動物の意思が通ずる何かがあるのでしょう。
 これだけ文明が発達しても「ほんやくコンニャク」なんて作り出せませんから・・・
 親ばかと言われそうですが・・・・はなは、本当に優しい犬で、自分から追いかけたり吠えたりしない優しい犬なんですよ(^-^)/
 尻尾のソフトクリームみたいにくるりんとしているのは珍しいみたいです。

⇒てるじいさん
 尾も白そうな・・・・o(*^▽^*)oあははっ♪面白そうな!!!
 座布団3枚!!です!(*^∇^)//(*^∇^)//パチパチヾ(^∇^*)ヾ(^∇^*)
 猫ちゃん達は、本当に賢いです。
 「間合い」というモノを会得してますねー
 自分が逃げられる距離を知ってますから、こんな陣営になったのでしょうねーすごいわ~
[ 編集/削除]
2015年05月25日 
 from VC3000 #99DFA69w URL
ボス猫の登場シーン 颯爽としてカッコイイですね~
肝据わってるわ
[ 編集/削除]
2015年05月25日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒VC3000さん
 本当にボス猫の登場は、威風堂々でしたよ。
 少し距離を取った猫たちの力関係が明白ですよねー
 黒い猫なんか、物陰に隠れて覗いてるし・・・(=^..^=)ミャー
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。