TOPスポンサー広告さくらんぼ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記さくらんぼ

さくらんぼ
05.07サクランボ

05.07さくらんぼ
連休中、はなの散歩は家族がしてました。
そして連休が明け、久々に はなと散歩にでたら
なんと!サクランボの宝石のような真っ赤な実がたわわに成っててびっくりしました。
連休前は、その気配も無かったのに・・・・

そして田んぼには白いシートで被われた「苗床」が出現してました。

連休だ、G・Wだと騒いでいる間にも時はどんどん移り変わっていますねー
ちょっとした浦島太郎の気分・・・でしたよ。

05.07マーガレット

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2015年05月08日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
あれから超体調不良に陥りまして・・霞を食べて生きてました(笑)
やっと今日はヨーグルトにお粥少々。仕事は半日休みましたが、 いやぁ~こんな時こそと
請け負った仕事は死んでもやらなっきゃと 自分の根性を発揮しちゃいました。
体重は5キロ減りました・・お陰でスレンダーに( 艸`*)ププッ
で、お邪魔いたしましたら美味しそうなさくらんぼ♪
うん、大丈夫!美味しそう♪って思えてきたから(笑)
それにしても天橋立の写真・・はなママさん、若いわ!カメラごと覗くなんて...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー 
私なんて誰かに支えてもらわないと股覗きなんて出来ない!
[ 編集/削除]
2015年05月08日 
 from アズキパパ #oWILv0Ms URL
そのさくらんぼ、採って?盗って?食べたいなぁ。
中学生までは、よそ様の生り物はお断りなく頂いてたな。
高校のグランドの近くに梨畑があって、練習の帰りは
ラガーシャツの腹が膨れていました。
合宿練習の帰り道では畑からスイカを腹に仕舞ってくるツワモノも
いました。
今考えると、悪いガキでした。
今はそんなことをする子はいませんね。
教育の賜物でしょうか?飽食のお陰でしょうか?
[ 編集/削除]
2015年05月08日 
 from てるじい #- URL
ぐずぐずと続いた4月の雨の後
殆ど晴れが続いた連休!!

ほんの短い間に
花は実となり 成った実は赤くなり

半年休んだ田んぼの土は起こされて
水鏡が拡がって
もう あっという間に緑が色を濃くします

今年は 例年にないくらいに
初夏の季節が短くて 最北端の桜も
早々と咲いたようですから
連休明けに 浦島太郎の気分になったのも
頷けるような気がします

ところで さくらんぼからの連想には
ちょっと無理がありますけど

今年の蛍 大丈夫かなぁ??
[ 編集/削除]
2015年05月08日 
 from VC3000 #99DFA69w URL
いい艶してますね。
僕の子供の頃には近所にサクランボはありませんでした。
なので大人になって初めて食べる時はどんなに美味しいんだろうって期待したためか、想像してたほど美味しくありませんでした。
いや子供の頃だったらきっと美味しかったんでしょうね。

アズキパパさんの
>教育の賜物でしょうか?飽食のお陰でしょうか?
絶対後者の部分が大きいと思います。

GW中金沢の観光客数は大幅増だということですが、JR利用が関東から60%増、関西から8%増なのに中京からだけ-6%ですって。
新聞では東京経由北陸新幹線利用に流れた可能性も指摘してたけど、ほんとうかなぁ?
僕が思うに名古屋直通「しらさぎ」の本数が少ないのと、「おとなび」が効かないのも一因かと。
だって大阪から「おとなび」で5000円弱なのに名古屋からは約7000円。
時間だって大阪約2時間半なのに、名古屋約3時間って…
実際の距離は名古屋の方が近いのにこれじゃ逆転だもん。
[ 編集/削除]
2015年05月08日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒ままちゃんさん
 体調悪かったのですか?
 季節の変わり目とかいけませんねー
 もうよろしいのでしょうか?
 体重5㎏減ですか?・・・それちょっと嬉しいかも?(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ…
 股覗き出来ない??うっそ~~☆ヾ(@^▽^@)ノ
 
⇒アズキパパさん
 最近どっかで「野菜泥棒注意」なんて看板見たけど・・・
 高校生の時、部室の窓から抜け出して、近くのお店で買い物してまた窓から戻ったことはあったけど・・・・
 さすがに畑泥棒の経験は無いわ~
 最近のお子様は、梨だってスイカだって冷えてないと食べないんじゃ・・?(^v^)

⇒てるじいさん
 今春は本当に天候が不順で・・・
 いつも「気が付けば00」が多かったように思います。
 今日も真夏の暑さだったし・・・・
 近年、蛍を見てません・・・・(>_<)

⇒VC3000さん
 サクランボを初めて食べたのは、缶詰のサクランボでした。
 パフェかなんかに乗っていたヤツです。
 生のサクランボは大人になってからだったような・・・・
 そんなに美味しいと言う記憶がありません。
 北陸新幹線の方は、東京の人が金沢に来るのに便利になっただけで、名古屋や大阪方面の人には関係ありませんものねぇー
 「しらさぎ」や「サンダーバード」利用でも良いけど、車でのおでかけ許容範囲だし、あちこち見るには車が便利だし・・・・
 東京が近くなっただけのような・・・?
[ 編集/削除]
2015年05月09日 
 from アズキパパ #oWILv0Ms URL
工房のお向かいの畑の主が「勝手に採っていいよ」とお墨付きをもらっているけど
往年の畑泥棒も、さすがに主が居ない時は採取できません。
随分とお利口になりました(当たり前だ)
その畑を耕しているご高齢のご夫婦ですが、今年は体調のこともあり
畑をやらないようです。
寂しいです。
[ 編集/削除]
2015年05月10日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
そうですね。この所の暖かさで、季節も足早です。そして、台風まで連れてきてしまう。おいおい、まだ、夏は来ていないだろうっていう感じです。
今日は、その季節時計を1ヶ月逆もどししました。立山に行ってきました。一人です。カミさんは、団地の集会所の掃除でした。恨まれました。ということで、今日の夜の食事は、私のおごりです。
VCさん、さくらんぼの種類が違うのですよ。流通が発達していなかった昔は、生のさくらんぼは食べられませんでした。そこで、ナポレオンといったか、そういう種類のさくらんぼを作って、缶詰にしました。今は、生で食べれるさとう錦が主流です。
[ 編集/削除]
2015年05月11日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒アズキパパさん
 こちらでも、今まで手入れされた畑が、雑草だらけになり荒れ果てるのを時々見かけます。
 多分持ち主が高齢になり病気その他で野菜作りが出来なくなったからなんでしょうねー
 アズキパパさんが、畑を借りて野菜を作ったらどう?

⇒HARAGONNさん
 もう台風が来るんですねー
 立山はどこまで?室堂まで行ったのですか?それとも美女平あたり?
 夕食はリッチに??
 そう言う点、HARAGONNさんは優しいですねー
 我が夫ときたら・・・そんなことしないなぁ・・・(T_T)
 佐藤錦って檜の箱に入ってたりしますよねー一粒いくらぐらいするんだろう・・・
[ 編集/削除]
2015年05月12日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
ハイ、夕食は、リッチにサイゼリアのイタリアンでした(ニコ)。
[ 編集/削除]
2015年05月13日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONNさん
 ファミレスでしたか・・・
 たま~~に行きたくなります。
 ただ・・・騒がしいのがちょっとねぇ・・・
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。