TOPスポンサー広告晴れました!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP日記晴れました!

晴れました!
12.19雪晴れ
20㎝ほどの積雪をもたらした爆弾低気圧も過ぎ去り
今日は、青空で太陽が眩しい日となりました。
田んぼや畑に積もった雪がキラキラ輝いています
寒いだろうと、ダウンコートを着込んで散歩に出たけど
歩いているとじっとり汗ばむほど。
雪のせいか辺りがし~~んと静まりかえって
散歩が気持ち良かったことったらありませんでした。

はなと言えば・・・・よっぽど雪が好きなんでしょうか?
道路の雪はすっかり溶けてて歩きやすいのに
敢えて、雪が溶けない場所を選んで歩いています。
足、冷たくないのかしら??????
12.19はな
そして、足跡一つ無い処女雪の上を走り回っていました。
楽しそう~☆
やっぱり、犬って雪が好きなんですねー
12.19雪とはな
夕方の不思議な形の雲です。
12.19夕景
何か・・・惹かれました。

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2014年12月20日 
 from feb #HfMzn2gY URL
雪が溶けてよかったです。
はなちゃんは元気でいいなぁ
健康が1番ですね。
[ 編集/削除]
2014年12月20日 
 from てるじい #- URL
「犬の足あと 梅の花」

はなちゃん 大喜びの図

いいなぁ! 



[ 編集/削除]
2014年12月20日 
 from VC3000 #99DFA69w URL
そちらは雪が降ってもすぐこんな青空が戻るから羨ましいです!
はなちゃんいくつになっても雪好きですね。
えーと人なら54の熟女でしたっけ? 爆
さて、これから将棋いってきま~す!
[ 編集/削除]
2014年12月20日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒febさん
 健康が一番ですね。
 健康寿命に、どんどん近づいていく私ですから、死ぬまで健康でいたいと思う今日この頃です。
 febさんみたいに若いときは、そんなこと考えませんよねぇ・・

⇒てるじいさん
 確かに!!犬の足跡は梅の花の形です。
 そっかぁ・・・梅の花なんですねー
 今までそんなこと考えてもみませんでした。
 てるじいさん、凄いです♪

⇒VC3000さん
 雪が降った後の青空は、本当に美しくて・・・
 お日様の有り難みが身に染みます。
 はなは、今月末で11歳。
 人間で言えば還暦60歳だそうです。
 将棋、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
[ 編集/削除]
2014年12月21日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
そうですね。北陸と名古屋の違いは、雪の後ですね。この青空が羨ましい。金沢は、今日も雨です。これから雪に変わるのでしょうか。12月に入って、青空をみていない。こんな12月も珍しいですね。
今日は、義理の母親の42日です。49日が、年末になるので、1週間、まけてもらいました。私だったら晴れるのですが、カミさんは、雨女なので。仕方がないですね。
[ 編集/削除]
2014年12月21日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
雪の降った後の日差しは 又違った景色ですよねぇ。
真っ白い雪の上を歩きたくなるのは・・私だけ?
めったに雪にはお目にかからないこちらですから雪景色は目を見張るものがあります。
はなちゃんの駆け回る気持はわかります(笑)
と言ってしまうと豪雪で被害のある方々には申し訳ないですよね。
こちら強風でしたが暖かでしたよ。
狭い日本、こうも違うんですねぇ。
[ 編集/削除]
2014年12月21日 
 from アズキパパ #oWILv0Ms URL
雲の写真は、飛び立つ前の鶴のようですね。

はなは雪が嬉しいんだね。
アズキも箱の入って寝ている時は丸くなって、声を掛けても鼻先を腹に押し込めて
「寝てるのぉ!」と決して顔を上げようとしないのに、雪に出ると大張りきりで、ガニ股で
リードを引っ張ります。
そして鼻の先に雪を乗せると、顔を上げて「見てみて」と言いながら私を見ます。
ウケ狙いなんです。なので一応笑ってあげます。
[ 編集/削除]
2014年12月21日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 お天気格差は、やっぱりそこなのでしょうねー
 1日降雪でも次の日は晴れる・・・嬉しいことです☆
 お義母さんの四十九日でしたか・・・
 たくさん思い出してあげることが供養になりますから・・・・みなさん集まって思い出話に花を咲かせてください。

⇒ままちゃんさん
 私も雪を踏むときの「キュッ!キュッ!」という音が好きです。
 さすがに、はなの小さな足ではそんな音はしませんけどね。
 もうすっかり雪が溶けて・・・はな、がっかりしてるみたいですo(*^▽^*)o
 房総は特に温暖な気候なんですねー

⇒アズキパパさん
 はなも、雪に鼻を突っ込んで、あっちこっち臭いを嗅いでいます。
 冷たそうだけど・・・やっぱり鼻に雪を乗っけてますよ~~♪
 あずきちゃん箱入り娘さんなのですかぁ???ヾ(@^▽^@)ノ
 箱のベッドが暖かくて出たくないのは、ベッドから出たくない人間と同じですd(^-^)ネ!
[ 編集/削除]
2014年12月22日 
 from てるじい #- URL
初雪や 二の字二の字の ゲタの跡 とか

初雪や 犬の足跡 梅の花 って

むか~し聞き覚えていましたので

決してジイが作った句ではありませんよ

勉強は全く出来なかったのに 

こんなことだけはよく憶えているのです

因みに もう一つ アホな替え歌を

「年の始めの 試とて 尾張名古屋で喧嘩して

マツタケひっくり返して大騒ぎ

後の始末は 誰がする」

親から 「勉強もそれくらい ちゃんとおぼえたらなぁ」

と言われ続けてながら

こんな歌を大声で歌いながら凧揚げや

独楽回しで過ごした昔が懐かしいです
[ 編集/削除]
2014年12月22日 
 from 北さん #- URL
はなちゃん、もう11歳になるのか、早いもんですね。犬は雪が好きですよね、ナナも雪が
積もると、よく吠えて散歩を催促していました。雪国の人には叱られそうですが
いい年をして、私も雪が好きで、テンションが上がって、いっまでも散歩から帰ってこないので、家内を心配さてしましたよ。ままさんの夕景本当にいいですね。雪の後と空気がすんでいて、これから暫くは夕景が好いですよね。星は今度は足首に軟骨が飛び出て手術しても、体質で又出てしまうそうなので、ジャンプを跳ぶ時激痛らしいです。今年は全日本も
出られませんでした。かってライバルだった13歳の樋口若葉チャンが26日からのシニヤの全日本に、ジュニヤからでて優勝候補ですよ。永井さんという美人スケ―タが出ますが
星とスロベニア之国際大会で3位になった子で星は4位でした。その時優勝した子が
時季オリンピックの優勝かと言われてる、ロシヤのラジオノアという子です。
今日ナナのお墓まいりに行ってきました。
[ 編集/削除]
2014年12月23日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒てるじいさん
 二の字 二の字 下駄の跡・・・なんて風流は今は通用しなくなりましたねぇー
 替え歌は、面白くて色々ありましたねぇー
 替え歌ぐらい楽しい内容なら勉強も熱心に覚えたでしょうが・・・(^_-)-☆
 和凧は、技術的に難しいものでしたが、ゲイラカイトが簡単に揚げることができて女の子にも人気でした。
 独楽は、男の子の遊びでしたので、遊んだ覚えが無いような??

⇒北さん
 金沢の実家は角地に建ってるので、L字形に雪搔きをしないといけなくて大変でした。
 (普通は道路に面した間口分だけ良いけど)
 名古屋に引っ越してきて雪搔きから解放されて嬉しかったです。
 星ちゃんの軟骨、痛そうですねー
 娘も中学生の時、足の甲辺りにガングリオンと言うものができて、痛くて靴が履けなくなり、注射器でジェリー状のものを取り出したことがあります。
 足にちょっとした異物が出来ると痛いですよねー
 ケガや故障って本人が一番辛いです。
 星ちゃん、めげずに\(*⌒0⌒)bがんばって♪
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。