TOP日記色んな事が…

色んな事が…
Firefoxが真っ黒!!)゚0゚( ヒィィ
10.16Firefox画面 みなさんは、ウエブプラウザって何を使っていますか?
 普通、マイクロソフトのInternetExplorer(IE)でしょうか?
 例のIE攻撃問題が起こったとき
 Firefoxに乗り換えたのですが…
 夕べ、突然こんな真っ黒くろすけ状態になって焦りました。
 バージョン33にアップグレードしたのが原因だったようです。
あれやこれや検索して、解決策を見つけてやれやれ・・・でしたC= (-。- ) フゥー
秋祭り”=*^-^*=にこっ♪
10.16秋祭り 台風19号が近づく心配もありましたが
 無事に、秋祭りが終わりました。
 子供の人数が減り
 ちょっと寂しい「ワッショイ!!」でした。
取材?(・_・)……ん?
10.16撮影 何やら取材撮影してるようです。
 「近づいてインタビューもされた大変だ~???」
 ・・と勝手に懸念している自分に苦笑。
 「されるワケ無いじゃん!!」と
 自分でツッコミを入れてる自分にまたまた苦笑。
 でも何を撮っていたのかしら???
 スタッフ全員女性でした。
 それも全員茶髪(死語??)
映画鑑賞(∩_∩)
10.16本ー蜩ノ記 台風19号が来るので遠出は控えて
 久しぶりに映画を観に行きました。
 主人が本を読んで感動したので
 観に行きたいと申しますので?
 σ(^_^) 3度ほどウルウル来ました。
 主人曰く「泣くところあった?どこ??」
 最近涙もろくて・・・あはは…(^^;

 映画の後で原作を読もうか・・・
 思案中~
二度咲き♪
10.16金木犀 庭の金木犀がまた咲き出しました。
 1度目より花数も多く咲いてます。
 これが本咲きなのかな?
 そう言えば・・・
 毎年2回咲いてるような・・・・
 台風の後の爽やかな風に乗って
 良い香りが庭中に漂っています♪

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2014年10月16日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
はなママさん、今日は。急に寒くなってきました。外来も風邪の患者さんが増えてきています。そして、金沢ではインフルエンザの予防接種が始まりました。私の所にも、インフルエンザと肺炎球菌ワクチンの接種券が届きました。高齢者の仲間入りをすると、いろんな案内がきます。今日のニュースでは、後期高齢者医療保険の保険料も上がるとか。年金が下がるとか、いい話ばかりじゃないですが。
「蜩の記」、映画みられました。良かったでしょう。私は、本しか読んでいませんが。葉室さんの小説、藤沢周平の描く世界と似ていませんか。葉室さんの小説も、全部、読もうと思っています。でも、ハードカバーが多いのですね。文庫本になるのを待っているのですが。
[ 編集/削除]
2014年10月16日 
 from tarosuke #- URL
蜩の記 良かったようですね。
友人と 見に行くつもりです。
[ 編集/削除]
2014年10月16日 
 from kume34 #- URL
こんにちは

台風も思ったよりたいしたことなく過ぎて行きほっとしました

バージョンUPするとこんなこともあるのですか!!

なおったようでよかったです(*^_^*)

私なら困って誰かに頼っているわ^^;
[ 編集/削除]
2014年10月16日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 σ(^_^) 大人になってから一度もインフルエンザの予防接種していません。
 数年前、タミフルで話題になったとき、主人がインフルエンザに罹ったときでさえうつりませんでした。
 でも、前期高齢者のお仲間入りしたら接種しないとねー
 確かに藤沢周平作品と雰囲気が似てますねー
 最初「はむろ りん」と言う音から女の人かと思ってました(^v^)

⇒tarosukeさん
 大ヒットと言う割りには、劇場ががら空き???
 日曜日なのに、ゆっくり観れましたわ(^^)v

⇒kuma34さん
 バージョンアップは自動だったので、いつの間にかされてて、開いたら・・・w(☆o◎)wガーンです。
 理由が飲み込めずに・・・IEをアンインストールせずに残して置いたので、IEの方で検索できて良かったです。
 誰かに・・・・家には誰も居ないし・・・(T_T)
[ 編集/削除]
2014年10月16日 
 from マメちゃんママ #l1PpMs1M URL
バージョンアップして故障?!
でも直って良かったですね(*^-^*)
「蜩の記」良かったですか?
観てみたいし、本も読みたい~(^o^)
[ 編集/削除]
2014年10月16日 
 from てるじい #- URL
読んだものを観て落胆したことが何度もありまして

観るなら読むな 読んだら観るな

をモットーにしておりますが

もうすでにTVで役者さんを見てしまったからなぁ・・・

今回は観に行くことにします

老人割引で・・・
[ 編集/削除]
2014年10月17日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒マメママさん
 故障というか不具合というか・・・
 画面が真っ黒で何をしても反応しないのには困りました。
 プラウザが2つインストールしてあってやれやれですわ。
 主人が、映画と原作とだいぶ違うと言ってます。
 さて・・・両方観たり読んだりしたほうがいいのか・・・悩んでます?!

⇒てるじいさん
 そうなんですよ~がっかりが多いです。
 原作の素晴らしさは、限られた時間内で表現するのは無理なのでしょう。
 省略しすぎって感じがしますし・・・・
 老人割引・・・あ?シニア割引ですね?あはは…(^^;
 私たちも夫婦割引で観てきました。
 以前千円だったけど千百円に値上がりしててびっくりです。
 これ消費税8%になったからかな?
[ 編集/削除]
2014年10月17日 
 from あおぞら39 #- URL
私も記事にしようかなって思っていました
葉室 麟の麟がどの字だったかうろ覚えだったのでやめました

澤田ふじ子を読んでると京ことばになってきます
浅田次郎を読んでてたまたま柘榴坂の仇討の出合いました

映画、テレビは脚本家が入るので原作と違う時がありますね

今は木骨の記っていう本を読んでます
杉田玄白の時代を書いています

江戸時代一色です
[ 編集/削除]
2014年10月17日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
お祭りの多い季節ですね♪
お神輿もいいけど獅子舞も好きです。
どこでもお神輿の担ぎ手が少なくなってますね・・。

本は結構じじ君と中古本を買います・・病院受診の待合時間のためにも(笑)
読みたくても田舎は本屋に行くのも30分ほど・・映画館は1時間半以上(笑)
なので本も映画も遅くなってから読んだり観たりです。
ネットを使う手もあるのですが娘頼りになってしまうのでちょっと不便ですね。
やっと鉄道員(ぽっぽや)を\(^^:;)オイオイ
気長に待たなきゃ田舎では暮らせません(笑)
映画館が近くにあるのは羨ましいです。
私が観に行きたいと言うとじじ君はじきにDVD出るよって言います( ´Д`)=3
先が無い高齢者なのにねぇ・・今でしょ!!
[ 編集/削除]
2014年10月17日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
あおぞらさん
 あおぞらさんも江戸物がお好きなんですね?
 ここにコメント書いてくださるてるじいさんやtarosukeさんも江戸物がお好きのようです。
 「木骨」は「もっこつ」と読むのすね?
 「木骨」って木製の人体骨格模型と書いてありました。
 (^0_0^)ナルホド~☆ちょっと興味が!!

⇒ままちゃんさん
 我が家もbookoff派です。
 映画はやっぱり劇場で観るのと臨場感が違いますねー
 我が家の小さなテレビ画面ではどうしても・・・
 割引で1100円で観られるのも、嬉しいです。
 でも遠いと観に行くにも大変だし・・・やっぱりDVDが便利です。
 便利な田舎が一番ですが・・・(^_-)-☆
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |