TOP日記神無月朔日

神無月朔日
10.01ホソバアキノノゲシ「ホソバアキノノゲシ(細葉秋の野芥子)」
10.01ムラサキエノコログサ「ムラサキエノコログサ(紫狗尾草)」
今日から10月。
昼間の気温は30度ほど・・・エアコンをつけました。
夜は涼しくて・・・熱燗が恋しい??(^v^)
1日の温度差が大きいですねー

日没時間も随分と早くなってきました。
のんびりしてたら、夕方の散歩が薄暗くなってしまい
風がとても気持ち良くて虫たちの大合唱の中の散歩でしたよ。

夏の間、万歩計の数字が伸びずにいたのですが
涼しくなってきたし、また一日一万歩を目指して少し遠回りしなくちゃ・・・
はな、付き合ってね!!(^-^)/

<庭の花たち>
10.01秋明菊「シュウメイギク(秋明菊)」
10.01ベゴニア「ベゴニア」

カテゴリ:日記
Back | Top Page | Next
Comments
2014年10月02日 
 from HARAGON #NByzEySk URL
はなママさん、こんにちは。8月、9月はとっても忙しく、10月に入って、ちょっと時間的な余裕ができてきました。それなら、秋を探してブログの取材になんていうことになるのですが、何故か、出かける気になりません。ちょっと忙しすぎたのでしょうか。家のソファーに寝っ転がって、本を読みながら、眠くなれば居眠りする、そんな1日を過ごしてみたい。
[ 編集/削除]
2014年10月02日 
 from ままちゃん #2jqmHG1U URL
セイヨウタンポポかと思いましたけどタンポポより背丈があるのですね。
車から遠巻きに里山を通過しますが 彼岸花の赤も目立たなくなってきました。
ススキの穂が目に付きます。
良い気候だから散歩に行きたいけど お嫌いさんがわんさか目に入りますので運動不足この上ない!
だからベットから落ちるのね( 艸`*)♪
[ 編集/削除]
2014年10月02日 
 from tarosuke #- URL
ムラサキエノコログサ、一本だけ写真で見るといいのですが、
畑ではびこってる、ネコジャラシを見るとウンザリです。
年々 エノコログサが増えてるような気がします。

[ 編集/削除]
2014年10月02日 
 from はなママ #25NQ9L7Y URL
⇒HARAGONさん
 猛暑の中、東へ西へと飛び回って、しかも海外でも下痢にもならず・・・
 HARAGONさんの強さってどこにあるのでしょう。
 前期高齢者のお仲間入りしたと言うのに・・・パワー分けてくださいよ~☆

>そんな1日を過ごしてみたい。・・・
 
 耳が痛い・・・・

⇒ままちゃんさん
 昨日、はなと散歩してて道の真ん中にでかいヤツが居ました。
 ままちゃんほどではない私ですが、ちょっとドキっ!としてよけました。
 急に出てくるとやっぱりビックリしますねー
 誰も居なくなった道の真ん中で威嚇のポーズをしてましたわ。

⇒tarosukeさん
 一房からどれだけの種が放出されるかと思うと気が遠くなりますよ。
 これが全部次々に目をだして育って・・・そしてま・・・ねずみ算より何十倍の増え方ですから・・・
 エノコログサって、引っ張る茎だけが切れて取れますが、根っこって残ってるようです。
 tarosukeさんの畑・・・遠すぎですわ。
 畑ってちょくちょく見回っていなくちゃ上手くいきませんもの。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |